FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2014.1.26埼玉クリテ第3戦

最近なんとなく埼玉クリテじゃなくて行田クリテなんだってわかってきたよ。大磯方面の方が盛況らしい。

 

7:00起床8:00出発8:45会場着。

車で楽をすることを覚えてしまった。レース後イノウエさんちに行く用事もあったのだけど。次回は自走。

 

駐車場で、FB店長とセキさんのお隣。店長はマットを敷いてストレッチ。本格的だなぁ。

とりあえず自転車を組んでコースへ。と、ホイール出したらBORAのつもりがHYPERONが出てきた。。。あらら。今日はヒルクライムでしたっけ?どちらにせよquattoroなのでいっかな感じ。

 

コースにつくとアマダっちのクラスが回っている。写真撮ってひとしきり応援。

最終コーナー曲がってキシくんが大きく抜けだしていた。後からコタケくんが追うがギリギリ届かなかったみたい。やったねキシくん。アマダっちがしっかりアシストしたらしい。次はアマダっちの番だな。w

 

そのまま次のグループの応援。

黒帽子クラスのウッチーは3人で抜けだしていたけどスプリントで2位。トラックの人を最後まで連れて行っちゃうと厳しいよな。昨日サノくんにやられたダメージもあるかな?フリーダムの死天王(ぽっちゃり王子除く)は恐ろしいぜ?w

白帽子クラスのFB店長は3位、ザッキーさんしっかり4位。だんだん上がってきた。次回に期待ですね。クリテ練の効果が出ているのかな。

 

で、自分の番。

今日は突撃コヤマくん久しぶり。背が伸びたのか細くなったのかしまって見えたなぁ。成長期。オオトモさんお休み。

朝からいい天気で風もあまりなかったので油断していたら、急に冷たい風が出てきた。スタートまで震えていたら、見かねたHITOSHI店長が防寒着を貸してくれた。おかげさまでだいぶ暖かかった。ありがとうございました。

スタートは2列目から。オープニングアタックのノリで突っ込んだけど前に出られず。ヨワヨワ。そのままガタガタストレートに入ると強風。。。去年は大歓迎だったんだけど今年はぜんぜん。前にも出られずほどほどの位置で。きちんと前に付けないとものすごくつらい。

3人抜けだしてそれを7~8人の集団で追う展開。一旦は第二集団から遅れたものの後ろからズンズンきたコヤマくんを見ながら復帰。が、5周目くらいでコーナーで遅れた後に復帰できなくなって千切れた。諦めずに追って落ちてきたHONDAの人とイナーメキタノくんと回しながら追走。が、結局ラストまで追いつけず、8周目くらいのガタガタ区間で2人からも千切れて単独ゴール。


リザルト: 9位/28人


びっくりするくらいコーナーで置いて行かれる。立ち上がりで前とギャップができてしまう。落車にビビって攻められていないのか、単に下手くそなのか。。。

集団で回すのも下手くそ。前に出るのに踏みすぎてしまい結局千切れてしまう。

効率よく走ることで今の力でももう少し健闘できたんじゃないかな。絶対的な力不足ではあります。


今回はレース中たくさんの方に声をかけていただいて頑張れました。ありがとうございました。結果でお返ししないとな。


f:id:fishsword:20140127124824j:plain
HITOSHI店長プレゼンツ。
なんかかっこいい俺。

 

終了後イノウエさんちへ。イノウエさんと話してやはりインターバルやらないと速くならないっていう結論。やっぱり元トップ選手の言うことは説得力があります。

やりたくない練習をやらないと強くなれないんだな。2月から練習メニューを変えて行こうとは思っていたので短時間高強度を定期的に取り入れていくことにしよう。

 

アマダっちと合流してカレー食べて帰宅。