FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

外練ロング、彩湖、ポッキー

5:30起床でまだ暗いうちからスタート。
f:id:fishsword:20131214212633j:plain
もっと遅くすればよかったかな。

7:30子どもローソン集合。
ナラさん、アマダっち、わかたま。
明日レースなのであまりあげない方向だけどほどほどに。
とりあえず松郷一本。プリンデブモードだけど意外と登れた?
引き返して明覚ヤマザキで昼サイ集団と合流。アマダっち、わかたまをおいて多武峰(とうがみね)神社周回コース一本。輪島のコースを思い起こさせる。
ナラさんと離脱してわんこ坂一本。34-25ならシッティングで行けるけど、39-23はすげくきついっぽい。が、おいて行かれる。。。ナラさんゴイスー。

登りはみんなのペースを見ながらピークに向かって上げていくのが正しい走り方なんだよな。最初から突っ込みすぎるのは悪い癖。老獪に走りたい年頃。

明覚まで戻って昼サイから帰還のミウラさんと合流。アマダ、わかたまは先に出発。平坦基調を3人でいいペースで回して行く。南方帰還組のルートを覚えた。
途中ナラさん離脱で、ミウラさんと進む。ミウラさん良いお年に見えるがかなり強かった。昼サイ組は違うなぁ。
荒サイ入ってしばらくしてアマダ、わかたまと合流。いいペースで来たのだが意外と追いつけなかった。
f:id:fishsword:20131214215225j:plainf:id:fishsword:20131214215247j:plain
彩湖はワイズカップのエンデューロ中。エガちゃん出てるらしいんだけどわからなかった。がんばれーと心の中で応援して、サツマイモスティック食べて、お店のぞいて。
セレブカナクボ選手にばったり!ビックリ!しっかり試乗とかしてさすがだね。

寒さで購買意欲もわかず帰還。

f:id:fishsword:20131214215707j:plainf:id:fishsword:20131214215723j:plain
セブンで金時豆補給。これ結構いいかも。今日最初の補給。この時点で150km超。一人走りじゃないのであまり疲れないんだな。

高坂駅前のカレー屋で遅お昼。結構美味かったのでまた来たい。

アマダっち、わかたまと別れて帰還。
コンビニでおやつ買って帰ろうとしたらら悲劇が。。。
信号で止まってスタンディングかおりようか迷ったらコンビニの袋で振られてバランス崩してドテン。当然怪我は全くなかったんだけど、チェーン落ちてないか確認したら何かおかしい?
f:id:fishsword:20131214220142j:plain
ぎゃ〜!ディレーラー落ちてる!
幸いなことにディレーラーハンガーポッキリなので機材的にはいいのだが、完全に動けなくなってしまった。こんなのはじめて。
迎えを呼んでなんとか帰宅。
ストックしてあったハンガーに交換してなんとか明日のレースは出走できそう。

結局190kmほど。だいぶオーバーだけど強度低いしオッケーなはず。
それにしても不運続き。厄を落として来年に突入したいなぁ。疲れて注意力が低下してるのが原因だな。
集中していこう!