FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

昼サイ+α 420分 TSS264.4 3917kJ、アライ、秩父高原牧場

5:00起床。
だいぶ寒い(10℃くらい?)。BIOTEXノースリーブに、2xuの長上下にジャージ着てウインドブレーカーを羽織る。手袋はDefeetの毛糸のやつ。BIOTEXは汗冷えしないので最高。
補給はボトルに粉飴と一口羊羹を4個。
6:00出発で久しぶりの昼サイへ。
昨日の日記に外乗り久しぶり感が半端ないって書いたけど、先週末JBCF輪島ロードが中止になって旅行行ったんだった。忘れてた。これも老化?
f:id:fishsword:20131102180240j:plain
というわけでRXRSは2週間ぶりだ。
昨日回復走のみにしたので調子がいいみたい。信号引っかかり率がやけに高かったが7:00にはこどもローソンに到着してアマダくんと合流。コーラと大福を補給。長丁場を覚悟。
 

昼サイ

7:20頃先発隊4名が通過。本隊は信号で遅れているとのこと。
待つか行くか一瞬迷って先発に合流することにして走りだしたけど、あっという間に見えなくなった。。。w
3段坂を下ったところでおそらく右折なんだけど、まごまごしてたら本隊到着。その後の信号で先発隊とも合流。本日の第一山岳ポイントの松郷峠に向かう。
久しぶりの集団走でまごまごしてるうちに中段で脚がたまっていたので、松郷入り口からダッシュ。そのまま逃げちゃおうと考えながら後ろを確認しながらペースで。ラスト2つ前のコーナーくらいでそうは問屋がおろしませんとナラさん、サノくん。そのまま一気にまくられて3着。
サノくんは朝落車したらしい。擦過傷が痛々しい。最近落車多いな。寒くなってきたからか。気をつけよう。
下りながら合流してカレー屋→落合→かやの湯。
カレー屋からナラさんがダッシュ。元気だなあ。付き合いますよということでかぶせていくが次の信号でストップ。仕切り直して3人の先頭で回していくが次の信号でストップ。仕切りなおして落合まで。
 

定峰-かやの湯-対岸道路周回 1周目

恒例のかやの湯は落合からダッシュ。脚があるうちにしっかりと走っておく腹。やはりナラさん、サノくんパックが追いついてきて途中からツキイチ。最後にパーッとってのは趣味ではないけどほどほどに早がけ。着はどうだったっけな。
かやの湯北側は相変わらず工事してる。
140号まで出て波久礼の駅のところから長瀞CCの登り。集団最後尾から微妙にかけて行くと、ラストでみんな飛んでいった。まだまだ元気だ。
対岸道路はみんなで回しながら曽根坂峠まで。曽根坂も早がけ。が、もう脚がないらしくだいぶ前でたれてアウト。
下って裏定峰。サノくんが先に行くが、一人で行かせてしまうのも申し訳ないので、20mくらい遅れてナラさん、ミノハラくんとついていく。ラスト追いつけるかなと思いきや、敵もさるもの。サノくん先着、で自分は2着。まさにKOMだな。
 

定峰-かやの湯-対岸道路周回 2周目

いったん定峰茶屋のところで小休止。ボトルに水を足して定峰を下る。今日は自転車多かったな。
で、いつの間にか4人先行しているらしい。全く前に見えないが、なんとか追い付きましょうということでスピードを上げていく。かやの湯もペースで。と思ったらピークでみんなスプリント。えーっ!?w
140号出る前に4人の先行者を発見と思ったら違う人だった。。。めげずにこぐ。
集団で元気そうなのは2周目から入ったカワシマさん。結構引いてくれてる。長瀞CCのトップに漸く先行者を発見。ピークではカワシマさんに離されたが、下りで追いついて2人パックで追走開始。さっきは見えたのに影も形もなくなってる。辛くなるまで引いて交代を繰り返す。そのうち前に見えたと思ったら長瀞の信号でストップしていた。無事ドッキング。
後続も人数いるし大丈夫でしょうということで発進。
後半合流組の引きが強い。ナラさんも強い。やっぱ頭一つ抜けてるな。曽根坂の前では少し後ろで休ませてもらって、ウエムラさんが譲ってくれたのでうりゃ~と行くがフォームがガタガタ。。。ひどかったな。ナラさんに「1周目と別人」って言われるほど。。。w
タレタレでピークを通過。
そしてラストの裏定峰から白石へ。
裏定峰はトップで入るがすぐにたれた。ナラさん、カワシマさんにツキイチでついていく。が、途中で離されて2人を前に見ながら定峰茶屋通過。一定距離を保って追走のつもりで。なるべく緩斜面で上げるようにして距離を縮めていく。ラストの急斜面でカワシマさんが降ってきたが、ナラさんはたれず。強いなぁ。ギリギリまでがんばったが全然とどかずで2着。
このあと少ししてサノくん到着。裏定峰からの登りで先行グループを串刺し。。。恐ろしい子。w
セブンまで下るが、ここも下げない。ガンガン踏んでいく。もう脚が残ってない。。。が、頑張った。みんなで走るとこの頑張りが引き出せるからいいよな。
セブンで休憩して南の皆さんは帰って行った。
お疲れ様でした。ありがとうごうざいます。
 
その後ウチダくんのタイヤがパンク。チューブレスで、朝パンクしてチューブを入れているとのことだけど、それもパンクしてしまったらしい。2本持っていたチューブを使ってもらう。いろいろ話しできて楽しかったです。コワモテだけどいい男。w
 
そんな昼サイ。
 

アライ@都幾川

大盛りの店で有名らしいので、早速大盛り仲間のアマダくんと行ってきた。高校生のときに来たことがあるらしい。ちょうど昼時で2グループくらい待っていた。人気店?
f:id:fishsword:20131102180319j:plain
唐揚げ定食
 
f:id:fishsword:20131102180340j:plain
カツ丼
写真からだとすごさが伝わらないかもしれないが、とにかく山盛り。で、ご飯が美味しい。ご飯が美味しい店は流行るの法則どおり。腹いっぱいで解散。ここまで160km。
 

秩父高原牧場

脚も残ってないので平地をつないで帰ろうと思ったんだけど、小川方面に出たところで、もう少し距離を稼ごうかなと、定峰へ行くことに。が、落合から登り始めたところで、秩父高原牧場の看板が目について、じゃあ行ってみっかと。
登り始めてだいぶ後悔。ほとんど10%超のゲキサカ。泣きながら高原牧場まで。
f:id:fishsword:20131102180357j:plain
ソフトクリーム@300円
頑張った自分にご褒美。というかこれ目的で登ってきたわけだが。ウマー。11月中は営業しているらしい。また来ようかな。
あとは尾根沿いに波久礼の駅まで出て帰宅。ラストはほんとに辛かった。205km、3200mアップ也。