FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.10.20JCRCシリーズ第8戦in群馬CSC 105分 TSS69.2 1059kJ

JCRC、それは靴下争奪レース。自分の中では今回そんな位置づけ。
 
7:00起床。雨。。。
準備して9:30出発で10:30着。
群馬CSCは近くて楽。今年は4回目。
今回Sクラスは20周して120km。
気温は10度ちょっとくらいかな。ついてから準備している間は寒く感じなかった。一応2XUの長コンプレッション上下で。真冬の埼玉クリテとかもてぎもこれで走ってたりするし、大丈夫だと思ってたが。。。
機材はRXRSにSHAMALで。晴れたら昨日に続きHYPERONと思っていたんだけど、さすがにおろしたてのチューブラーでパンクすると財布が痛いので、パンクしにくいFUSION3のチューブレスを履いているシャマルを選択。

とりあえずレースまでは2Fの控室で。大将ナラさんがアップしてたり。フリーダムからダイゴくん、ヨコイくん。ヨコイくんはDクラス優勝。ゴイスー。ダイゴくんもCクラス6位で昇格。みんなどんどん上がってくるな。今後が楽しみ。
 

レース

f:id:fishsword:20131021231223j:plain

11:05スタート。人数も30人ちょっとくらいかな?少なかったので先頭に陣取って、たまたまクリート拾うのが早くてちょっと前に出たのでそのまま踏んで加速。オープニングアタックなココロモチで。と思ったら左側からナラさんがグンと上げてくる。鋭いなぁ。結構全力で踏んでるつもりなんだけど離されていく。で、下りに入って後ろについたがお遊びはここまでかな?下がっていく。自分はアップなしなので少し上げておこうと思い先頭でしばらく進む。下りのコーナーは怖いのでゆっくり目で。先頭にいるとペースコントロールできるのがメリット。下りきってしばらく先頭で行ってやがて集団に吸収。結構調子がいいみたい。この辺はまだ寒さを感じなかった。

f:id:fishsword:20131021231258j:plain

途中で散発的にコヤマくんやナラさんがアタックをかけるが吸収。それにしても鋭いアタックだったな。5周目くらいでミノハラくんが前に飛び出してその後にコヤマくんナラさんパックになっていたので、自分も飛び出してくっつく。で、そのままミノハラくんまでジャンプして4人で逃げ?と思ったがそうは問屋がおろさず、集団に吸収。とか、このへんまではかなりレースを楽しめていた。

f:id:fishsword:20131021231314j:plain
隣に半袖半パンの大学生が走ってるので寒そうに見えないかもだけど、彼は特別です。w
が、そんなこんなで8周目くらいの下りで急性腰痛。。。ごまかして行くが、この辺で集団のスピードが落ち始めて強度が下がったのもあって身体がどんどん冷えてくる。補給食の羊羹を投入するが後の祭り。10周目の下ったあとの登りでギブアップ。指先は硬直するし、ガタガタ震えてしまいどうにもならない。ショートカットで帰還。。。

帰り際にコヤマくん、ナラさんが逃げているのが見えた。やっぱ凄いな。かっこいい。がんばんなきゃ。

そうそう、エガちゃんは3位入賞で昇格。実力的に順当だと思います(笑)

写真はアマダくんプレゼンツ。サンキューです!

 

DNF

昨日に続き中途半端。。。
モティさん、フクダくん、アマダくん、エガちゃんと温泉に行って、生姜焼き定食@やや大盛りを食べて帰宅。サウナで生き返った。
f:id:fishsword:20131020224946j:plain
分厚い肉が4枚くらい。大満足。
 
f:id:fishsword:20131020225012j:plain
参加賞のJCRC靴下。履き心地がよくてお気に入り。今回は靴下ボーナスのもらえるJCRC賞がなかった。そういえば10月の群馬は去年もなかった気がするな。。。
 
量と質を両方稼げると思ってエントリーしたのに、装備が中途半端でこんな結果に。もっときちんと考えていくべきだった。それにしても今までこんな寒いレースはなかったな。ナラさんは6枚着込んでいた。さすがです。脂肪に頼らず防寒はきっちりしなきゃだ。
明日からまたコツコツと積み上げていこう。