FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2013.10.19ジャパンカップオープンレース (240分 TSS200 2000kJ)くらい

昨夜の夜食。デパート的な何かの食品売り場にてゲット。
エントリーリストが結構濃い感じで完走目標という後ろ向きな感じになってしまった。だめだね。
f:id:fishsword:20131019234522j:plain
 

スタートまで

6:00起床で6:30ホテルのビュッフェ的朝食。7:10頃出発。
なんだかんだで8:00頃スタート地点から下ったところの500円の駐車場へ。チケットの使えない有料駐車場だけあってガラガラだった。w
f:id:fishsword:20131019234548j:plain
本日の相棒 TIME RXRS HYPERON
涼しめなのでボトルはひとつ。粉飴を120gくらい。ラスト前まででちょうど飲みきった。
アップは5分100rpm、5分300W、5分レスト、5分250W、10分でゆっくりダウン。心拍も上がるし調子いい感触。
10時頃スタート地点へ。200人以上のレースになるので前目に並びたいココロモチ。サインシートにサインして、ガラガラのトイレへ。トイレに行ってる間に並び始めていたので慌てて並ぶ。カザマくんのご両親とサノくんの弟が応援に来ているのでスタート直前に上着を預けられた。とても助かりました。
f:id:fishsword:20131019234601j:plain
道路の向こう側にも並んでいて、向こう側のほうが先に開放したものだから自分たちはその後で中段からスタートになってしまった。初回からガンガンかからなかったので後段に並んでもあまり関係なかったかも。
 

レース

11:05スタート。古賀志林道の入り口前は埃がすごかった。やはり調子がいいらしく登りはそれほど苦じゃない。むしろ前の人が遅くてつっかえることが多かった。これで脚を削られるんだよな。前目前目に位置取らなきゃ。カザマくんはだいぶ前方に見える。スタートでは横にいたのにこの差は地脚の違いだな。
鶴の前のコーナーで前の人がバイクを振ったところで前輪がハスって吹き飛ばされた。死ぬかと思ったが何とかこらえて復帰。なんだかやけにバイクを振る人が多い気がする。タイヤを重ねないように気をつける。ダンシングでバイクを振りながらこちらによってくる人とか。集団なんだから周りに同調して走って欲しい。わざとなの?
2周くらいするとコースに慣れたのかやや落ち着いてきた感じ。下って県道に出るところで前の加速についていけない。毎回中切れ気味で申し訳なかった。古賀志林道を前でクリアするのがポイントかなぁ。
4周目くらいまでは集団内でぬくぬくと。4周目の鶴の前で前方に出てみたけど鶴の登りでずるずる下がっていく。あまり脚を使わないように自重ということで。
5周目ではだいぶ集団が小さくなってきた。下りコーナーで少し前の人がハスって吹き飛んでいてそれを避けようとして危うくコースから脱落しそうになった。アブねぇ。
6周目泣いても笑っても最終周。古賀志林道入る前の位置取りが悪くて落ちてくる人が障害物になって前に出れない感じ。下りは前が蓋になって前方の集団とだいぶギャップができてしまった。県道出るまでにつめようと頑張るが後の祭り。萩の道に入っていくあたりとか前方の集団が見えるので牽制入ってれば追いつけると思って全力で行くが結局最後まで追いつけず。先頭集団からちぎれて一人ゴールとなりました。

 

レース後

いろいろな人に挨拶して、参加賞のりんごをもらって、せっかく宇都宮まで来たしサノくんと餃子屋へ。
f:id:fishsword:20131019234619j:plain
正嗣のぎょうざ 店の人が威勢がいいので、ひっきりなしに客がくるけど回転がものすごくいい。620円で餃子2人前とライス大盛りで大満足。
 
f:id:fishsword:20131019234635j:plain
栃木といえばレモン牛乳
 
f:id:fishsword:20131019234655j:plain
帰りにゲットしたいものタレと餡の団子。これが大ヒット。
明日も買ってこよっと。
 
そうそう明日はJCRC群馬Sクラスで120km。雨っぽいけど沖縄前の貴重な練習機会だし、気をつけて行ってきます。