FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

外練431分 TSS189.3 3316kJ

6:00起床。冷えてきたな。寒いの苦手。
だらだらしてしまい7:00過ぎに出発。
f:id:fishsword:20131014175539j:plain
 

児玉~志賀坂~上野村

とりあえず志賀坂から上野村を目指す。向かい風がきついが意外と粘れた。チェーン交換したらさすがに変速がよくなった。ていうか別物だな。反省してまめに交換していきたい。
10:00過ぎに上野村の奥の道の駅風のところに到着して補給。
2時間半くらいだったけど、到着直前に頭クラクラでハンガーノック気味。無補給は2時間が限度かな。
珍しく上野村周辺で数人の自転車乗りを見かけた。みんな上野村ヒルクライムの試走だな。
 
f:id:fishsword:20131014175556j:plain
道の駅で白くま発見!コンビニでよく見かける雪くまと違ってかき氷感があまりなくてよく詰まったミルクアイスみたいな感じ。こっちのほうが好きだな。
 
f:id:fishsword:20131014175615j:plain
おやき三兄弟。あんこ、みそ、野沢菜。やっぱりあんこ好き。
 
f:id:fishsword:20131014175631j:plain
アイス補給したらさすがに冷えてきたので熱コーヒー。人気あるのかな?一個買ったら売り切れた。
 
さて、ここからどうしようかなというところ。
10:00過ぎてるので十石峠、ぶどう峠越えは厳しいかな。ありきたりだし。ツイッター見てみるとスライムさんが道の駅南牧から塩ノ沢峠を越えてくるらしい。タイミングバッチリ。話したことはないが、鳥海山で一緒に走ってるしサプライズで話しかけてみような感じで塩ノ沢峠へ。うどんの藤屋は休みみたい。
 

塩ノ沢峠

ゆるい峠。結構荒れている。ダンシングをおりまぜながらひょいひょいと登っていく。

f:id:fishsword:20131014175657j:plain
塩ノ沢トンネル。トンネルを抜けるとスライムさんが登ってきたので軽く挨拶。上野村ヒルクライムのコース試走らしい。冷えるといけないので早々に。
 

南牧村~妙義山

道の駅オアシスなんもく。連休だけあって盛況。

f:id:fishsword:20131014175716j:plain
f:id:fishsword:20131014175741j:plain
とらおのパンと田舎まんじゅうを購入。田舎まんじゅうでお昼。あんこがいっぱいでうまかったなぁ。とらおのパンは背中のポッケへ。
 
下仁田町から妙義山に登る。こちらは結構いい感じの登り。重いギアでダンシング。下ってくる人、車は多いけど同じ方向は何もこなかったな。
f:id:fishsword:20131014175757j:plain
パラグライダーが気持ちよさそう。
 
f:id:fishsword:20131014175818j:plain
降りたところでマロンソフトクリーム。濃厚でうまかった。
 

秋間梅林~風戸峠~高崎~帰宅

国道18号で安中通って高崎に出てもよかったんだけど、少し時間ありそうなので寄り道。

秋間梅林はシーズンじゃないのでガラガラというか人っ子ひとりいない。秋間梅林の登りで右足の膝痛が始まって踏めない。気にしないようにして進む。

梅林過ぎて安中方面に出ようと思ったら道路工事中で完全に砂利道になっている。手前で曲がると風戸峠の方にでるんだけど、ここの登りも地味にきつくて好きじゃない。一昨年のGWにみんなで登って以来だけど仕方ないので再チャレンジ。膝痛をごまかしながらひたすら登る。

ピークから高崎方面までずっと下り。ハルヒルのコースに出たり。セブンでボトルにグレープ100%入れてスタート。

17号は昨日と違って無風だけど車の流れにのってスイスイ。自転車にとっての高速道路だな。

県境のところで烏川サイクリングロードに入って254へトラバース?サイクリングロードで右膝は限界。左脚で片足ペダリングみたいか感じで家まで。本日これが一番つらかった。

ブログ書いてる今はなんともないので、明日のローラーには影響ないと思われるが、長引くと来週末困るな。

 

EDGE500 はENTERボタンが完全に壊れた。中のタクトスイッチが完全に潰れてしまっている。仕方ない。。。