FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

外練461分 TSS229.9 4009kJ

5:30起床。が、外はビチャビチャ。
とりあえずナラさんにくじけましたメール。
もう少しすればなんとかなりそうなので準備をしつつ様子見。定峰あたりで合流できればラッキーな感じで。
昨日故人を偲びすぎて、今朝の体重67kg。終わってるな。。。
 

7:37出発

何だかいろいろバタバタしてこの時間になってしまった。
うーん。身辺整理。
f:id:fishsword:20131006191251j:plain
今日はquattro shamalで。3本ローラーでペダリングするときにうまく体重をのせる感じがつかめてきたので実践。
スタート後、しばらくはRXRSに比べて鈍重な感じでやや不安。疲れが抜けてないのもあるんだろうな。しばらくはこれくらいの調子で継続。
とりあえず森林公園TTは3:07。てんでお話にならない。
そのまま小川から落合、定峰へ。落合通過が8:30くらいだったので合流はあきらめモード。
 

パンク

テロテロ定峰を登って行くと前輪がプシュー。タイヤのど真ん中にでっかいガラス片が刺さってた。多分車のヘッドライトのかけら。こんなところで事故んなよな。
チューブレスだからほとんどパンクしないんだけど、あれだけでかいとだめらしい。路肩でチューブを入れて復帰。タイヤを嵌めるときもレバー不要で意外とスムーズだった。しかしついてないときは何やってもダメだな。
帰るか進むか考えたがとりあえず茶屋まで登って引き返す。松郷抜けて丘パンへ行くことに。途中でチクリヒデの選手かな?一人でものすごい勢いで登っていった。結構良いタイムでてるだろうな。松郷までの道もあまり自転車とすれ違わない。天気がねぇ。。。
丘パンでささみカツサンドとコーヒーブレッド(でかい)を買ってコーヒーブレッドは背中のポッケに入れてお弁当に。ということはつまり長距離コース。
丘パン出るところの坂で踏みきれなくて立ちごけして膝をすりむいたのは恥ずかしいから内緒だ。。。
 

白石峠

白石も意外なほど人がいない。途中からガスがひどい。こんな天気でも頂上の出張販売車(なんかいい名前ないかな?)は営業していた。
あ、34分。w
 

裏定峰~秩父~ミューズパーク

淡々と。イシマルさんに勧められたスイーツのお店、営業してないんじゃ。。。ミューズパークの坂は嫌いだな。こんな天気だけどミューズパーク自体は盛況。早めに来てゴーカートの奥のレストランでランチ食べるのも乙。結構すいてるから優雅なの。
 

志賀坂峠~上野村最奥ドライブイン

小鹿野のウェルシアで補給。背中のポッケに羊羹3つ入れてきたのでホントは水分以外補給するべきじゃないのかもだけど、コーラとポカリと雪見だいふくクッキーアンドクリームを。あ、お弁当のコーヒーブレッドもあった。雪見だいふくは安定のうまさ。
志賀坂に向けて登って行くとパインヒルズの人が二人いい勢いで降りてきた。下りはいいよな。こちらはガシガシ踏んでいく。その他には誰も走ってない。
299奥のT字路でどちらに進むか迷ったけど距離と時間を考えて左すなわち奥へ。で、いつものソフトクリーム。だいぶ緩くて倒れそうだった。オイオイ。
ボトルに水を入れて下山開始。
 

下久保ダム~杉峠~児玉~帰宅

神流川沿いの407号線。下り基調でスピードが乗って気持ちいい。アベレージ速度がずんずん上がっていく。
今年はレース続きであまり来ていないけど、志賀坂コースを繰り返して強くなった気がしている。オヌヌメ。
児玉から志賀坂峠周りで2周すると200kmくらい行くので沖縄向けなんだけど、さすがにまだやったことはない。
 
疲れてきてパワーがかけられなくなってくるとケイデンスも下がってくるけど、イメージ的には250w75~80rpmくらいでちょうどいいのかな。パワーメーター欲しい。。。
 

今日のライド

結局216km、2861mアップ。帰宅後体重は65.5kg。俺って丈夫。。。