FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.9.29第3回まえばし赤城山ヒルクライム大会 210分 TSS157.6 2206kJ

3:00起床で3:40出発。外気温17度。
起床時64.8kg。昨日散髪に行った成果だな。
4:40前橋市総合福祉会館到着。
まだ真っ暗。とりあえず建物前のいいところにおけたので準備。6:10荷物預かり終了なので、5:00から5:20くらいまでローラーできた。真っ暗でメーター見えないのでとにかくくるくる回す。意外と暖かくてすぐに汗だく。体調いいみたい。半袖半パンでぜんぜんオッケー。今日はラバノアジャージにいつものBIOTEXノースリで。
f:id:fishsword:20130929204052j:plain
TIME RXRS HYPERON
5:30過ぎると急に明るくなってきた。
 

会場へ

f:id:fishsword:20130929204115j:plain
エリートクラス 6:00前についたけどすでにこの列。最初の人がスタートラインを越えた時点から計測開始なので場所取りも必死だな。w
 
f:id:fishsword:20130929204140j:plain
トイレもすごい列。30分くらいならんで軽量化。
 

レース

7:00スタート。最初は上細井町交差点までパレード。コンドルさんの後についてずんずん前に行く。だいたい主要メンバーは前に集まった感じでリアルスタート。
スタート直後から前方でUYKO狩野選手がガンガンひくのが見える。自分はとりあえずコンドルさんの後ろをキープ。調子がいい感じでひょっとして行けるのでは?とか思っていた。ガーミンの調子が悪くてスピードセンサーを拾ったり拾わなかったりでピッピピッピとうるさい。磁石が弱いんだよな。コンドルさんもズンズン前にいってやがて狩野選手の後ろまで。大鳥居あたりで先頭交代が始まって自分もちょっとだけ前を引いてみた。
このあとやや傾斜がきつい区間がでてくる。気がつくと心拍がいっぱいいっぱい。6km地点の馬事公苑あたりで先頭集団から脱落。試走のときもこのへんでたれたんだよな。なんとも残念だけど追走。あとから来たSHOWAレーシングの人と回しながら旧料金所の先まで。先頭集団から1名遅れて、その後に自分とSHOWAの人。
赤城の最大の難所だと思っている旧料金所から姫百合までSHOWAの人と暫く回しながらいってそのうち一人になったと思ったらTRCの人ともう一人が上がってきた。前方の一人は落ちてこない。そうこうしているうちに姫百合。観客から13番グループと声がかかったのでどうやら前方には10人くらいいるみたい。タイムはぜんぜんわからず。。。ガーミン上ではスタートから10分くらい。。。
姫百合過ぎるとゆるくなってくるのでやや上げ目で行くがそこはみんな同じ。一人に抜かれて前方に3人見える状態でゴールまで。ゴール前の平坦もあまりかからず。そのままゴール。
 

リザルト

エリートクラス 14位 1:02:46
1時間は切りたかったな。それでも一昨年は1:07くらいだった気がするので成長している?ていうかこの大会レベル上がってない?
優勝はミヤケン選手。水玉自転車は伊達じゃない。乗鞍で一緒の宿だったんだよな。ヒゲダンディーだな。台湾招待ウラヤマシス。
2位にオオクボ選手。強すぎ。年代別卒業ですね。
 

下山まで

頂上は極寒。(旧料金所を境にガラリと空気が変わる。)さすがの自分も身体がしびれるくらい。
f:id:fishsword:20130929204201j:plain
強豪レーサー達にブログ用にいい顔をしてもらった。はやく最後まで一緒に走れるレベルになりたい。
 
f:id:fishsword:20130929204225j:plain
今日のおやつ源氏パイ。みんなに分けて、とれたまさんからカントリーマァムのお返しを頂いた。チーズケーキ味ウマー!
とれたまさんはあまりの調子の悪さに途中で休んだらしいがきっちり1:03:00。えー!?さすが強豪すなぁ。復活を期待しています。カントリーマァムも期待してます。w
 
 
f:id:fishsword:20130929204257j:plain
完走証
 
f:id:fishsword:20130929204316j:plain
帰ろうとしたらなんか無料で振る舞って頂いた。すごいボリュームでウマー。舌鼓。
 
群馬のヒルクライムは、草津、榛名とあるけどみんな運営がしっかりしていて気持よく走れる。走ったあとのおやつも充実してるし。w 運営のみなさんお疲れ様でした。来年もよろしくおねがいします。
 
なんだかここのところ知り合いがどっと増えた気がする。狭い業界だしピラミッドの上はみんなお仲間なんだよな。ちょっとずつ上に近づいてるってことかな。いい仲間と楽しく走れるってのはいいもんです。皆さんまたよろしくおねがいします。
 
 

二登目

さっさと帰ってスピコン乗ろうと思っていたんだけど、車に戻ったら甘いものが食べたくなった。
f:id:fishsword:20130929204335j:plain
というわけで二登して頂上のソフトクリームへGo!そういえば一昨年出た時も二登したな。二登目は途中で完全にたれて1:15くらいかかった。だめだこりゃ。
 
f:id:fishsword:20130929204351j:plain
念願のソフトクリーム@自転車巻き?
帰りは防寒着を何も持ってこなかったのでバスの後ろについて震えながら下る。対向で登ってきた自転車は1台だけ。お互い笑顔で会釈。奇特な人同士ね。
 
あ、あと最後に言わせて。BIOTEXだけど、かいた汗を全部ジャージに移してくれて、汗冷えぜんぜんしないのね。ジャージ自体は湿って冷たくなっているんだけど、その下に断熱層ができていて身体はぜんぜん冷えない感じ。セレブのカナクボくんがヒルクライムには最高ですって言っていたのが今日本当に実感できた。これはね、買ったほうがいいです。
 

洗車

帰宅後RXRS、スピコン、qattroを洗車して注油。RXRSのチェーンはキシキシ音がひどい。さすがに去年の乗鞍から替えてないのでこのへんで交換しよう。まだ1%は伸びてないし、変速も問題無いんだけどね。
 

反省

ペースとかじゃなくて単純な体力の問題なのでもっともっと自転車に乗るしかないな。今年はレース続きでぜんぜん乗れてないから、地力がついてないのかも。

来週再来週と一息なのでしっかり乗り込みたい。

 

もてぎ

フリーダムはもてぎ4時間エンデューロで大暴れ。1~3位独占とか。まぁあのメンツじゃな。それ以外でもチームのリザルト見るとフリーダムの名前が並んでいる。やりすぎでしょ。w

みんなお疲れ様。おめでとう!