FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.9.21第47回 JBCF 経済産業大臣旗 ロードチャンピオンシップ

7:00起床。結構足が張っている。

昨日は暗くなる前に帰りたかったので結構急いだからな。

 

渋滞

8:00出発で高速使って9:30頃着。3連休で人出も多い中、関越道は事故渋滞。バイク事故の直後だったらしく、3車線のど真ん中にバイクがあってその向こうで倒れている人と介抱している人。結構やばかったんじゃないかな。自転車も気をつけねばだ。

 

E2観戦

今日はE1とE2のレース。午前中はE2でサノくんが出ている。会場につくと4周目くらい。サノくんの弟くんが補給の準備をしていた。しっかし似てるなぁ。ナラさんが間違うわけだ。話していると口調や物腰なんかもすごく似ている。もはや双子だな。膝を痛めているらしいが、回復したら絶対速くなるな。戦力戦力♪

他にはE1で一緒に走る昼サイのメンバーも。カワグチさん、ウエムラさん、ゴーダさん。一緒に練習したことのあるメンバーがいると安心感がある。

サノくんはついた時は後ろの方だったがあっという間に前に上がっていた。余裕あるんだろうな。最後のまとめ方だけ失敗しなければというところ。群馬は難しいからな。

残り3周くらいで前に出る。最終週裏の上りで積極的に攻めたらしい。アナウンスされていた。心臓破りを上がったバックストレートをトップで立ち上がってきた。うーん。が、ラストは集団に捕まってしまい集団内ゴール。8位。

タイミングが早かったかな。スプリント力があれば最後まで余裕をもっていることができるんだけどな。テンチョー、カザマくんはそこが違う。羨ましい限り。

 

アップ

会場導入路を使ってアップ。心拍を上げるように。ぜんぜんペダルが回せないのでダンシングでアップ。やばいなこりゃ。

 

E1スタート

13:35スタートで13:00頃出走サインをしにいったらドーピングの用紙を提出してくださいとのこと。下の駐車場の車まで戻って取ってくると5,6列目くらいの微妙な位置からのスタートに。

ドンとなってスタート。意外と平和。前の方はいろいろあるのかもだけど集団内はほんとに楽。お釜の底からの立ち上がりが少しきついけど、我慢すると次の登り返しでどん詰まり。楽すぎて申し訳ないくらいだけど、集団内にいると身動きが取れないのが難点。前に出ても一瞬油断するとすぐに後ろの方に落ちてしまう。地脚の違い?ゴーダさんは常に前方に位置していたな。カザマくんも前方の位置取りうまいよな。

5周目だったかな、心臓破りで右のほうの人が「ガリガリ君が飲みたい!」「ファンタが飲みたいです!」と掛け合いを始めた。3回くらい続くと、左前方の人が「申し訳ないが今は持っていない!」と合いの手。なんか楽しそうでいいなぁ。それくらいみんな余裕だったのね。

全16周なので、10周目くらいで動こうと思っていたんだけど、とにかく前に出られない。道いっぱいまで広がっていて左右はじも上がれない状態。ラスト3周くらいの心臓破りでようやく前に出れたので少し飛び出してみるが下りであえなく吸収。簡単には逃げられないな。

足を貯めてラストに備える。最終周、心臓破りからすっ飛んで行こうと思っていたんだけど、前がふさがっていて行けない。バックストレートに入ってようやく左側が開いたので少々強引にアタック。そのまま行けるかな?と思ったがホームストレートの入り口であえなく吸収。ていうか置き去り。あとは先頭集団のおしりでゴール。46位。

 

反省とか

体調の割にはよく頑張ったと思う。

ラストはスイッチが入りきらなかった。

なんとなくE1の雰囲気をつかむという目標は達成できた。

みんな勝負どころまで力を貯めるのが上手な感じ。

ロードレースは前目前目に位置取らないとな。

 

補給食

クリフバー1個、ウィダー1個、ボトル2本(粉飴150g、100g)

結構余裕あった。脚もつる気配すらなし。

 

粉飴1kg H+Bライフサイエンス

粉飴1kg H+Bライフサイエンス