FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2013.9.8JBCFタイムトライアルチャンピオンシップほか120分 TSS63.3 1041kJ、DSC-300V、BIOTEX

5:00起床。雨。ややだるい。
雨がやんで道路が乾き始めるまで待って7:00出発。
8:30前に到着。遅かったらしく一番遠い駐車場。。。
 
今日はサイクルフリーダムレーシングからは5人出走。過去最大?イワサ店長、カザマくん、カナクボくん、ダイゴくん、自分。応援・サポートにもたくさん来ていただいて、やる気充分。
 
9:00くらいから2周だけ試走。
1周目は160bpmくらいでしっかりと踏む。
2周目は90rpmくらいで回す。
試走終了で、アップゾーンを使ってダウン。
 
9:30から開始。ダイゴくん、カナクボくん出走。前半かけすぎて失敗とのこと。気をつけようと思った。アオヤギさんはとってはいけない7位。1秒差かぁ。
 
11:26:30スタートにつき10:30くらいで検車の列に並ぶ。先に検車してもらってなにかあったら直そうという魂胆だけど検車終わったら11時過ぎ。バイクを置いてトイレ行ってもどったらスタート。。。検車が厳しいのはいいのだが、2レーンくらいあってもよかったのでは?おちおちアップもできない。
 
スタート台からスタート。55-14は重すぎて踏めず大失敗。加速に失敗した分を取り戻そうと序盤あせる。
それでも水門過ぎて森林区間に入るまでは追い風ボーナスで50kmph/90rpm/169bpm。森林区間入るとスピードが落ちて45~47kmph/80rpm/169bpm維持。中間地点で前走者を抜く。
左直角コーナーで32kmphまで落ちて橋へ。向かい風の中アプローチで40kmphまで回復したが、橋の登りで36kmph。下りでも40kmph程度しかでない。
左に曲がってやや風を受けなくなったところで45kmph/80rpm/171bpm。最後の橋の登りで39kmphまで失速。この後橋の下りからもがき始めて46kmph/85rpm/173bpm。ゴール前の左コーナーの登りでやや失速するが、持ち直して45kmphでゴール。
 
公式リザルト 7:09:35 5.3km av44.43kmph E2クラス1位
ガーミン 7:07 5.43km 45.8/51.4kmph 168/173bpm 82rpm
 
記録を見返してみると、心拍数はラストに向かって上がっていっているようで、それなりに走れているのかも。終了後は失敗TTだと思ったが。。。今回は風の影響が大きかったようだ。パワーメーターあったらもう少し客観的に見られるんだろうな。
明確な反省点はスタートのギア選択のミス。イワサ店長の日記を事前に見とけばよかった。というか、ゼロスタートの練習してなかったのがミス。ただしそれだけではE1の優勝タイムに及ばない。根本的には体力だな。地道に積み上げよう。
 
終了後、表彰式を待つが一向に始まらない。友人の結婚式に呼ばれているため、申し訳ないが賞金だけいただいて退散。
f:id:fishsword:20130908201407j:plain
カザマくん、イワサ店長の結果も聞いてから帰りたかったが。賞金と結婚式の引き出物。
 
f:id:fishsword:20130908201335j:plain
TREKスピードコンセプト。すばらしいバイク。取っ払っていたボックス類をつけて冬練に向かおう。来年はディスクとバトンそろえたい。
 
f:id:fishsword:20130908203924j:plain
DSC-TX300V
カメラおっことしたorz。

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot TX300V (1820万画素CMOS/光学x5) ブラック DSC-TX300V/B

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot TX300V (1820万画素CMOS/光学x5) ブラック DSC-TX300V/B

防水防塵でコンパクトで無敵。自転車乗り的には最高。ただしアスファルトには弱いらしい。。。w

 
f:id:fishsword:20130908204654j:plain
今日は一日BIOTEXですごしたが、快適の一言。本当にべたつかない。この気持ち、みんなに伝えないね。わかってくれるのは今のところセレブのカナクボくんだけ。w
写真は長袖。高いけどインナーはこれだけでいいや。
何がすごいって、洗って脱水かけたらもう乾いている。そのまま箪笥にしまえそうなほど。

タートルネックもあるんだな。冬にむけて欲しい。

もうね、なんというかステマブログになりさがっちゃうくらい気に入りました。w

 

帰ってから60分3本ローラーで回復走。