FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

群馬練~帰宅 300分 TSS206.5 2949kJ、キートン

久しぶりに呑んだ後の朝は6:00に自然起床。早起きが染み付いているのか、単なる老化か。。。

7:00にアマダくんとホテルの朝食を食べて8:00に赤城山ヒルクライムのスタート地点を目指す。

スタート地点に着くとすでに下ってくる人もちらほらと。こんなに人気あるんだ?赤城山すげぇ。前橋すげぇ。

 

本日はアマダくんオオタニさんつながりでTRCの練習会。集合場所には10人くらいいたかな。18歳の若者が速いらしい。身長高くて細い。見た目から負けてるな。

 

で、スタート。件の若い子ががんがん上げていく。とりあえずついて行くけどコリャ最後までは持たないなと。鳥居を過ぎて信号のタイミングでオオタニさんが前に。少し離れてついて行くがどうも追いつかない。うーん。揺さぶられてる?畜産試験場の信号でひっかかって見失う。

この後いったん離れた若者に追いつかれそのまま前に出られる。後ろにつくけどしばらくしてちぎれ。最後の信号にひっかかったところにおいついて旧料金所まで。ここから勾配がきつくなる。

箕輪までは苦手区間。離されてほどほどについていく。あんまり本気だしてない感じだけど、前に出るとすぐにかぶせてくるから勝負したかったのかな?こちらはいっぱいいっぱいです。箕輪過ぎて緩くなったところで少しかけてみたらかぶせられてそのまま千切られてしまった。。。それにしても自転車もだけどランの人も多かったな。千切られたあとは遠くに見ながらほどほどでゴール。

1:09:55 157/170bpm 67rpm

だめだこりゃ。

 f:id:fishsword:20130804210508j:plain

頂上でソフトクリーム@自転車盛り。クリームが柔らかいから傾いてしまうらしい。みんな登ってくるのを待って北面に降りて日光方面?て考えてたんだけど雨が降り出したのでそのまま引き返すことに。下りの途中でカンタくんのシューズのソールがはがれるというアクシデント。4~5年履いたらしいけどそんなもんで壊れちゃうのか?TIMEのシューズだったな。危ないのでそのまま帰宅組。

旧料金所まで降りたところから右に入って、オオタニさん、アマダくんと10km程度の短距離インターバル。赤城の西側はほどよいアップダウンのいいコースが続いている。みんな千切れないくらいのペースで行って帰って、前橋のツチダレーシングへ。

住宅地で一般住宅みたいだけど中に入るときれいな自転車屋さん。お茶をいただいていると赤城に上っていったみなさんが帰着。ふと外を見ると雨が降り出していたのであわててアマダくんと退散。なんか名前も名乗らずお茶だけもらって帰ったみたいな失礼な感じになってしまった。。。ご馳走さまでした。

 

アマダくんと新前橋のホテルの駐車場まで戻って、昨日気になっていたデカ盛りだというお店で昼食。たしかにでかかった。アマダくんは普通のサイズだと思ったらしい。ハンパネー。

f:id:fishsword:20130804210537j:plain
コーンポタージュスパゲティ。丼!@キートン

食べて荷物背負って帰玉。帰りは暑い夏が帰ってきた感じ。スーパーで雪クマかったらとけかかってた。さすが3割引。。。

そんな週末でした。