FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

谷中湖TT練 200分 TSS143.5 2085kJ、前橋移動 90分 TSS62.7 912kJ

4:00起床。5:30頃スピコンを車載して出発。7時前谷中湖着。

谷中湖のコース好きだなぁ。ひたすら平地。

f:id:fishsword:20130804210003j:plain

とにかく今日の目標は小周回で7分切ること。そのためにいろいろ試してみような感じで。

フリーダム実業団ジャージにKASKバンビーノ、シマノSH-320B。スピコンのドラフトボックスをはずして本番仕様でスタート。

1周アップ

2周目 7:30 160/168bpm 87rpm 43.5/48.7kmph

最初なのでケイデンス上げ目でほどほどに。

3,4周目は流して

5周目 6:58 165/172bpm 83rpm 46.5/49.8kmph

いきなり出ちゃった。最初は全開で49.8kmphまで加速。巡航速度は47kmpmくらいを目安で維持して行く感じ。足がいっぱいになったらギアを落として。ギアは重めで手は観音。姿勢を低くするとスピードのるな。ラストは特にスプリントというわけではなくDHバーで。風向きとかいろいろあるんだろうけど、ここで満足してしまった。。。

この後は集中力切れてるな。暑かったのでヘルメットもいつものやつに換えて。

めぼしいのは

8周目 7:13 164/171bpm 79rpm 45.1/49.4kmph

11周目 7:41 159/163bpm 75rpm 42.2/47.3kmph

16周目 7:33 155/160bpm 74rpm 43.1/43.9kmph

21周して11:00くらいで終了。暑かった。。。

 

とにかく最初から全力で入って維持して行く感じでいいみたい。距離短いしね。そんな結論。あとは何とかなるでしょ。

JPTは3周するんだよな。アベレージ47kmphってなんだよ。。。

45kmphでも維持できないな。今は。。。

 

f:id:fishsword:20130804210150j:plain

おっと、補給食のぶどう羹。さっぱりして食べやすい。ペロッと一本。もう一本は来週のレースで食べようかなw。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

急いで片付けて帰宅して、所用で前橋まで移動。久しぶりのRXRS。ロードポジションに違和感を感じつつ17号で車の横をすいすいと。渋滞もないし気持ちいいな。信号さえ何とかなれば最高なんだけど。90分くらいの移動だけどキャメルバックの一番でかいボトル一本飲みきった。車の熱とアスファルトの照り返しですごいことになってる。

 f:id:fishsword:20130804210043j:plain

群馬県庁。

アマダくん、カンタくん他と酒とか飲んで1時頃新前橋のビジホで就寝。部屋に自転車入れられるのはいいね。ただし最寄のコンビニがとにかく遠かった。。。