FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2013.7.28鳥海山バイシクルクラシック 2日目ヒルクライム TSS119.3 1559kJ

 

f:id:fishsword:20130729082935j:plain

 

昨日に引き続き鳥海山より。雲で鳥海山が見えない。。。

4:00起床5:00から朝食を食べて6:00前に会場到着。いつもの駐車場はいっぱいだったけど工夫してとめた。後から後から工夫してとめてたな。w
 
準備して6:30くらいからアップ。昨日のTTのコースをロードでほどほどに。12:30。去年より確実に力はついている。周りの強さに追いつけていないだけなんだけど、あせるよな。
 
RXRS HYPERON
ボトル1本付けて行ったのはよかった。スタート前に空になってたけど。
 
7:30頃スタート地点に行って5列目くらいに陣取るがパレード走行あるからあんまり関係ない。低速になるとフラフラする人が多いのも年代別の特徴。パレード終わって3列目。
8:32スタート
最初の平坦はほどほどにと思ったが、徐々に前に出てしまう。登りはじめで一人飛び出していたので少しくっついてから先頭へ。かけすぎないようにしながら分岐点まで先頭ひとりで。年代別だしこのままいけちゃう?とか思いながら。分岐点から苦手な勾配&前にスタートした40台クラスの渋滞。右行きますと声をかけながら。追いつかれて先頭交代しながら最初の下り区間まで。ここまでオールアウター50。下り区間はTTポジションで脚を使わない。
登り返しで2人前に出てこれについていく。しばらく一位の人が引いていく。気がついたら3人パックで表彰台確定w。コースは急斜面、緩斜面を繰り返して脚が削られていく。第二の下り区間で前に出てやや離したつもりが登り返しですぐに付かれる。残り6kmくらいで喉が詰まった感じで呼吸困難に。。。咳をしてなんとかしようとするがだめで前の二人から切れてしまった。
なんとか回復させて眈々と一人旅。この辺で雨がだいぶ降ってきた。ラストの給水所で水をもらってかけようと思ったら、前の人が「水掛けてー」と給水の子供達に言ったものだからみんな持ってた紙コップの水をその人にかけちゃった。。。面白ハプニング。来年は自分もやってもらおっと。ゴール前で2位の人に追いついてちょいさししようかなぁとか考えるが気づかれてしまったw。ちょうど別クラスの人が並走していて2位の人と並んでスピードをあげていく。イミフ。抜けない。。。まぁいっかとそのまま行ってゴールが見えたのであきらめ。。。1位からは30秒遅れで、2位も3位も一緒。各方面にはまことに申し訳ない結果。。。
 
f:id:fishsword:20130729083753j:plain
リザルト 1:3:44
チャンピオンの優勝は1:1:29。牽制が強くかかっていたらしいのであまり参考にならないが、去年の自分のタイムは1:5台だったので成長は感じられた。
 
f:id:fishsword:20130729084725j:plain
表彰式。ギャラリーも多くて盛大。
 
f:id:fishsword:20130728144003j:plain
 
賞品のメロンと新鮮野菜。
 f:id:fishsword:20130729084108j:plain
新鮮野菜中身。
 
とにかく賞品いっぱい。イノウエチームのフクダくんもなんかもらってたな。
運営も気持ちがいいので来年はみなさまぜひ!
 
ちなみに2、3位の賞品は変わらず。こういうところがよくないんだろう。メンタルがダメなのはフィジカルがダメだから。いい練習仲間がいっぱいいるんだから頑張らなきゃな。
 
抽選会はw。。。
15:30くらいに出発で、国見、佐野SAに寄って23:30くらいに帰玉。特に渋滞なし。
 
 
番長、ザッキーさん写真ありがとうございました。運営、関係者、沿道の皆様お疲れ様でした。来年も絶対参加させていただきます(^^)v
取るぞ矢島カップ!