FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

TT練@渡良瀬遊水地200分 TSS103.0 1605kJ

f:id:fishsword:20130715212709j:plain

かねてから予定していた渡良瀬遊水地でのチームTT練習。チーム内にTT所有者が増えたのでこんな練習もたまにはね。今回は、番長、ザッキーさん、ごりさん、自分の4人。ザッキーさんはロードで参戦。今日の敢闘賞。

 

朝4:30起床で5:30過ぎにスピコンを車載して出発。7:00ちょうどに到着。携帯にセットしてあるいつもの目覚ましが鳴っていた。

 

クリート取り付け

シマノSH-R320Bにスピードプレイのクリート取り付け。家でやればいいものを、遊水地の駐車場でお店広げて。スピードプレイのクリートって一度つけると前後の調整めんどくさいんだよな。とか思いつつボシキュウの下に中心をセットしてややヒールアウト気味にしたらあまりいじらずにいけてしまった。

f:id:fishsword:20130715212828j:plain f:id:fishsword:20130715212844j:plain

Keep On Kovers Z

Keep on Kovers スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー

Keep on Kovers スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー


ポジション

サドル上げ。先日の児玉TTでサドルが低く感じたのでとりあえず1mmアップ。一日走ってみて結局9mmくらいあげた。いっきに1cm上げると前乗りのときに足がつまらないようになったがやや足が伸びすぎてペダリングが不自然に。

 f:id:fishsword:20130715213258j:plain

サドルの高さマーキング用に蛍光テープを買ってきた。@ダイソー


小周回アタック

午前の部 7:27 159/166bpm 85rpm 43.6km/h

午後の部 7:26 152/169bpm 85rpm 43.8km/h

今日は一日中風が強くてきつかった。前半はひたすらガマン。後半はひたすらイケイケ。7分切らないとお話にならない。。。

固定ローラーで動画を取りながらしっかりとポジションを作ってみよう。

 

お昼

昼飯は遊水地近くのTIIDAティーダ)さん。サラダうどんと塩麹豚バラ丼セットとコーヒーフロート。ボトルに水と氷をいただいた。大感謝。おいしかったのでまた行こう。

 

Di2バッテリー消耗問題

Di2は満充電から1日使ってLED点滅。。。のためスピコン再入院。鳥海山まで朝練がんがんやりたかったのだが。今週金曜の夕方までにはなんとかしてもらうようにお願いしてきた。


食糧問題

f:id:fishsword:20130715213445j:plain
車の運転中についつい何か食べてしまうので、対策として麩を買ってきた。結果良好。
f:id:fishsword:20130715213606j:plain
余った。。。