FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.7.14JBCF石川ロードレース

6:30頃のんびり起床。7:00頃朝食。朝食つきの宿泊は楽だな。

13:00スタートなので結構のんびり。昨日の雨はすっかり上がって道路も乾いている。13.6kmのコースを4周して登りゴール。

9:30のE1スタートに合わせて自転車を整備してスタート地点で見学。その後コース入口に先回りして見学。加納選手の40歳の誕生日だってさ。上には上がいる。がんばろう。

f:id:fishsword:20130715211317j:plain

スタート地点から2周目の最終走者の後くらいのタイミングでゴールまで登る。かなりのんびり。一人でちぎれちゃうとそんなもんだよな。

f:id:fishsword:20130715212211j:plain

ゴール地点でE1のスプリント見学。2人逃げで後続の集団スプリントの先頭でカザマくんゴール。スプリント強し。見習いたい。

店長と一度宿まで降りて店長車に自転車を積んでもらって迂回路から上まで。グローブを忘れてカザマくんに借りた。。。

E2は店長とサノくん。E3はイシマルさん、カナクボくん、自分。

 

レース

5列目くらいからスタート。最初から速くて早くも心が折れそうにw。

右に曲がった登りで右端をダンシングして集団先頭までワープ。後ろは危ないからな。長いくだりでエアロポジションで先頭へ。ほとんどこがなくても前に出られるのはRXRSとBORAの力だな。信号で右折。しばらく下り。集団前方で。そのまま無難に最初の信号まで。ここからゴールまでは登り。力があったらアタックしてそのままいけるかな。何人かちょぼちょぼ前にでるけど本気で行く気はない。集団のまま2周目へ。

そうそう、途中でガーミンの電源入ってないことに気がついた。やっちまった。思い出が残らない。。。

2周目はやや後ろ目で様子見。集団内だとものすごく楽に走れる。昨日の試走よりもぜんぜん楽。そのまま最初の信号からの登りへ。一人前に出たのを追いかける感じで、スタート地点までには吸収。

3周目。坦々と。最初の信号からの登りでやや後続が離れたので行ってみる。ここから逃げたとして30分程と考えるとやや長い。が、とりあえずスイッチオンでいけるところまで。

4周目(最終周)。3周目の下から逃げてきたが右に曲がった登りで吸収。ここからならまだ挽回がきくので集団に入って温存。最初の信号曲がってここから勝負。というかこれじゃ苦手な集団スプリントだなと。何人か微妙なアタックをかけるが落ちてくる。最後の登りで前目に行ってゴールへの右コーナー2番手で通過。ここからスプリントなのだが。。。左右からぼろぼろにさされて11位でゴール。集団のおけつ。

 

結局、サイクルフリーダムとしてはカザマくんがE1 3位、店長がE2 1位。

サノくんは落車をよけて遅れたらしい。イシマルさんとカナクボくんはメカトラで脱落。

 

反省

闘争心がなさすぎ。集団スプリントになるとリミッターがかかる。苦手意識がよくないな。

レベルが似通っているのと距離が短いので逃げは難しい。体力で突き抜けるのはすぐには無理。精神力で勝たなきゃだ。


 f:id:fishsword:20130715212136j:plain

レース後

表彰式後に行ったら焼きそばとジュースを大量にいただけたので、みんなで食べながら歓談。福島のお母さんたちありがとうございます。


17:00解散で20:30帰玉。

帰りは大渋滞&豪雨。みんな無事に帰れたようでよかった。