FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

乗鞍移動&受付&試走85分 TSS41.2 633kJ

本日はJBCF乗鞍スカイラインヒルクライムのための移動日。そろそろE3を脱出したいので悲壮な覚悟wで臨む。

昨晩は7kmくらいのジョギングで、のんびり6:00起床準備して8:30出発。11:00前に松本インター下りたところでカザマくん、サノくんと合流して昼食。食べログで調べて、とく兵衛@新島々で山菜うどん。「しんしましま」ってなんかシマウマの歌を思い出して愉快な気持ちになるな。

平湯峠に13:00くらい着。試走したかったのだが、上が荒れているため旧料金所から上に上がらせてもらえない。仕方ないので会場に移動して平湯峠までの4km程度の区間を試走。パラパラ雨が降ったりしていやな感じ。平湯峠までの区間は10%くらいの苦手な斜度が続く。一度登って峠の東側に降りて上り返してもう一度登る。本番は明日なのであげすぎないように。

受付をして監督会議を済ませて宿に移動。古民家風というか古民家の宿 こお家@高山。会場まで車で10kmちょっと。自転車だとちょっとしたヒルクライムになるのでお勧めはできないがw。

宿に入るとお香の香り。なんだかとても和む。いいところなので来年もまた使いたい。

素泊まりなので自分はスーパーで食料を大量に買い込んできた。栂池と同じパターン。カザマくん、サノくんは車で外食。朝は早いから食べられないとしても夕食はつけてしまったほうが楽だな。

20:00頃コンドルさん家族が到着。男3人部屋にコンドルさんを連れ込んでwしばし4人で話し込む。コンドルさんはキャリアが長いのでいろいろな話が聞けて楽しい。またぜひご一緒したいな。そんなこんなで就寝。