FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

美ヶ原移動日、試走130分 TSS86.9 1235kJ

7:00起床、準備して9:00出発で11:30過ぎに現地到着。

藤岡ジャンクションの分岐で事故渋滞。自爆かな?余所見?居眠り?あんなところで。事故は自分だけじゃなくて周りにも迷惑をかける。落車も一緒。気をつけたいね。

 

午後から天気が荒れるとのことで、そそくさと準備して試走出発。昨年も試走したが当日に疲れを持ち越した感じだったので、今年はやり過ぎないように気をつけて坦々と登る。

最初の激坂区間もあざみに比べたらぜんぜんたいしたことなかった。上には上があるものだ。本番よりややつらいくらいのトレーニングをしておくといいってのはこういうことでもあるな。淡々と。

美鈴湖のところはさらりと。ここまで先頭集団についてくるのが目標だが果たして。

後半の登りは緩い区間がいくつかあるので、そこで上手に踏んでいけるかが肝。ヒルクライムは一定。緩い区間は強く踏んでいるくらいでやっと一定になる感じ。10%程度のところはがんばらない。

f:id:fishsword:20130701074818j:plain

そんなこんなで頂上まで。荒れる前に登頂。レストハウスでジュースを飲んで、お菓子を買って。あれ?お菓子?w 

f:id:fishsword:20130701074845j:plain

じゃがビーの割れせんみたいなやつ。塩味が効いて結構おいしい。量も満足w。

 

下って行くと美鈴湖のところで風間君とすれ違った。結構な勢いで登ってったな。若さかぁ。あれでも疲れを持ち越さないんだろうな。後で聞いたら68分くらいでのぼったらしい。へ?去年の俺のタイムより早い?

 

下山後受付をして、ショップを散策。意外と掘り出し物があったり。

f:id:fishsword:20130701075329j:plain

汗止めバンド。汗を横に流すことで目に入らないようにするらしい。一番小さいサイズで2000円也。高い?w

f:id:fishsword:20130701075409j:plainf:id:fishsword:20130701075351j:plain

リムセメント740円、GIROのグローブ1280円(富士で2000円でサイズがなかったやつ)。

 

旅館について風呂入って、夕飯をがっつり食べた後に温冷浴。ひとしきりみんなで歓談した後、ダウンオイル塗って11時ころ就寝。明日はがんばるぞっと。