FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

ひるサイ2日目~志賀坂峠449分 TSS228.1 3629kJ

5:00起床6:00出発。一人TTで物見山下のローソンに7:00くらい。今日もハードになりそうなのでチョコちぎりパンと500ml缶コーラでしっかり補給。ていうか食べたいだけw。

 f:id:fishsword:20130623184213j:plain

今日の秘密兵器。sportfulの2nd Skin X-Lite。網々で汗をすぐに蒸発させてくれるのかな?結構湿ってくるけどベタベタしないしいい感じ。ただし網の間からちくびがでるとイヤーンな感じ。

ひるサイ

7:30過ぎに物見山ピークにツワモノ達が到着。あれ?サノくんもいた。今日は休みかと思ってた。

f:id:fishsword:20130623200006j:plain

と、なにやらみんな様子がおかしい。滝のような汗をかいてぜーぜーしている。昨日の今日とはいえおかしいなっと?一人だけ涼しい顔の人が。この人が噂のゴーダさん。一見細身だけどよく絞られている。このあとその恐ろしさを味わうことに。

都幾川方面へ。途中の平地はかなり速いが前へ前へ。まわしながら進むといつの間にか4人に。このまま4人で落合まで逃げようと松郷を登って行く。今日はさすがのサノくんも精彩を欠く感じ。物見山までゴーダさんの引きでかなりやられたらしい。ややきついと感じるくらいのペースで4人で松郷通過。裏松郷は湿っているのと砂利で危険。狭いしあまり飛ばさないようにね。

4人で小川周回コースへ。入りで2人が車にかかって遅れたので試しに落合まで1人逃げを敢行。朝練コースなので知っている分有利かなと。そのまま信号にかかりそうになりながらも順調に逃げたが、今人の信号に捕まってストップ。ここから4人でローテ。かなり速いスピードでとてもいい練習になった。落合前で先頭に出たタイミングでロングスプリント開始。ごりごり行くがあっさりとゴーダさんに捕まってアウト。ショックなのはほとんど息がきれてないこと。こっちはぜーぜー。。。こういうことか。

500mlコーラとお弁当のダイソーミニ小倉パンを補給。コーラはコンビニの方が安いんだよな。ナラさんは心拍が上がらないとのこと。昨日の今日だしなぁ。

かやの湯の登り。サノくんがすっ飛んで行く。やや遅れたけどせっかくなのでブリッジ。後ろについて少し休んで残り2分くらいのところから先頭へ。胡桃の里の前でゴーダさんを先頭に3人スプリント開始。自分は発射台。。。下りで合体していくと下りきったところでナラさんがものすごい勢いで先頭へ。追うしかないでしょと追いかけて先頭へ。商店の坂まで引いてたれるとナラさんが前へ。秩父線過ぎて信号ストップ。254過ぎていつもの森林公園GCの登りへ。ここは知っているので入りからガツンと踏んですっ飛んでいくがあれ?かけすぎた?力が入らない感じで登れない。がんばってピークまで。ラストスプリントっぽくして3分きっかりくらい。後ろはゴーダさんのみ。あいかわらず涼しい顔。そのまま2人で周回コースの開始地点まで。ちなみにゴーダさん39らしい。自分38。。。やばいね。MTBとかシクロってきついんだとか。そういえばタケイさんもそっち系だったよな。ロードの追い込みレベルだと疲れを感じないのか?

裏松郷上り返し。サノくんが飛んで行くが坦々と行くゴーダさんが先着。10%以上は登れない自分はいっぱいいっぱいで回して登って行くとカワグチさんにダンシングで抜かれた。独特の息遣いで力強い。が、緩くなってきたところからあげて行って抜き返してサノくんの後ろまで。3着。

都幾川方面へ下って物見山か清澄GCから帰るとのことで、ここで分かれて丘パンへ。ラバノアポタ班とすれ違った。白石行くのかな?この時点で80kmくらいだったので少し走り足りない感じ。時間も早いし距離を稼ぐため志賀坂を目指すことに。

f:id:fishsword:20130623200138j:plain

丘パンでシナモンのパンとカツサンドとコーラ。450円也。安くておなかいっぱい。

志賀坂

白石はぼろぼろで37分とかw。最近単独のヒルクライムってぜんぜん踏めない。なんでだろ。へたくそになったのかな。ラバノアポタ班に追いついて話しながら登ったせいにしておこう。

頂上で久しぶりのシライさん。体格が凄いことに。。。白石登りきったのはホント凄いと思う。ちなみにレース始めたきっかけはシライさんに誘われたからなんですよ。

裏定峰を下って秩父方面へ。小鹿野のセブンで昼食にし、微妙な天気だったけど志賀坂アタック。それにしても今日はたくさんのロードとすれ違ったな。志賀坂アプローチですれ違うことってめずらしい。

志賀坂越えて462で神川へ。杉の峠を越えて児玉から帰宅。

210kmくらい。それにしても疲れた。