FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

ひるサイ322分 TSS234.7 3376kJ

5:30起床6:10出発。7:10都幾川セブンの予定だったけど、iPhone忘れて変更メール確認できず。ナラさんにセブンまで迎えに来てもらってしまった。この時点ではそのことにも気づいてなくて申し訳なかったです。。。

県北連合軍はエガちゃんとアマダくんを召喚。集合すると10人ちょっとのメンバー。楽しくなりそう。サノくんは栂池以来。平地で一緒に走るのは初めて。


周回練習

広島イメージの集会練習ということで、物見山方向に少し戻る。笛吹峠と清澄ゴルフ倶楽部の坂を使った1周9kmくらいのコース。左周り7周半で笛吹峠ゴール。笛吹峠の前の2段坂がいやらしいのと田んぼ道のクリテリウム区間が怖い。

移動からなだれ込み式でスタート。最初はコースもわからないのでやや様子見な感じだけど、すぐに目が三角にw。坂のたびにインターバルがかかってきつい。笛吹峠後の下りはあまり上がらず。清澄までの平坦でやや上げから坂のピークまでダッシュ。下りはあまり飛ばさず。クリテリウム区間は対向車や歩行者もあり安全に通過。そんな感じで2周3周4周とこなしていく。この辺で人数も減ってきた感じ?アマダくんは切れたっぽい。エガちゃんは先頭付近でバトルしてる。サノくんはインターバル強いな。レース向きだね。つきあってると足が終わりそう。

4周目の終わりのクリテ区間で先頭に出てやや飛び出したのでそのままスイッチオン。笛吹峠の上までやや逃げで下りも平坦も緩めず突き放す。そのまま清澄も単独でクリテ区間も緩めず。6周目入る頃には後ろは見えなくなっていた。実は狭いところで車が立ち往生して詰まってしまったっていうのは後で聞いた話。そんなこととはつゆしらずハイテンションでガンガン踏んで行く。7周目入ると全く見えない後続にやや不安になった。で、一度止まって走り始めからカツカツ音がしていた自転車を確認するとスピードセンサーのアームが下に折れて後輪のスポークと干渉していた。スポーク切れなくてよかった。。。

そんなことしつつラストの笛吹峠へ。後続にビクビクしながらも単独ゴール。少し戻ってゴールスプリントに加わろうかと思ったらタイミング悪くつけず。1着はサノくん?ミノハラさん?

LAWSONで休憩。

激坂お試し

LAWSON後、10:00と早かったので体力と時間に余裕にある人でナラさんおすすめの激坂へ。

亀井周回とか通って越生中の坂。サノくんがぶっ飛んで行く。すげぇな。無理のない範囲で追っていくとナラさんも追ってきた。ピークを通過して武蔵の杜カントリーの坂へ。ここは知ってるのでピークまでと声をかけてあげて行くとサノくんにおいていかれる。で、弓立山梨花カントリーまで。うーん自分足終わってるなぁ。サノくん、カワグチさん、ナラさんの順かな。

梨花カントリーを過ぎて左に曲がって下りきったところを右に行ってすぐ左に登って行く。で、件の激坂。多武峯神社坂とかいうのかな?あり得ない坂。あざみラインが可愛く思えた。一定で無理せず踏んで行ったが本気で足つこうかと思った。途中でカワグチさんがダンシングで抜いて行った。すげぇ。で、練習はここまで。白石方面に下って朝のセブンで解散。

武村練

ちょうど12:00だったので、エガちゃんとLAWSONで別れたアマダくんを召喚して川本工業団地の武村でうどん。大盛りで温たまつけて370円は安い。しかもうまかったなぁ。ヒルクライムなかったらかき揚げつけたのに。で、解散。

165km。一人じゃできないとても濃い練習になりました。ご参加の皆様ありがとうございました。またよろしくです!