FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.6.16第10回JBCF富士ヒルクライム

第10回JBCF富士ヒルクライム

f:id:fishsword:20130616194847j:plain
結果 E3 5位orz
結構体調よくて今日はいけると思ってたんだけど。。。弱かった。切り替えて裏乗鞍までがんばろう!
 

レース

朝から雨、軽く土砂降り。雨はいやだねぇ。
今日はサイクルフリーダムからは自分とイシマルさんの二人。ともに30代のシニア組でE3。がんばるぞっと。
駐車場がどろどろなので持っていった固定ローラーでアップはできず。道の駅なんかの屋根の下でアップしてる人もいたな。トンネルの中とかもありかも。雨のときは周りに迷惑をかけない範囲で臨機応変に。
アップはスタート地点からコースを400m登れた。なるべく心拍をあげておこうと強めにやったけど。。。まぁあまり効果なし。
スタートは最前列から。秩父の宮杯以来でアオヤギさんと一緒。イシマルさんの練習仲間。
スタート直後に一人すっ飛んで行った。ダンシングでごりごり。さすがにあれはないよなとみんな追わず。しばらくがんばっていたが落ちていった。直線のドンツキまでは先頭付近で。ベルマーレとユースと大回り区間へ。前に出たり下がったりしながら心拍を使いすぎないように淡々と。二回吐いて二回吸う感じのマラソンぽい呼吸ができてるうちは余裕がある。
やがて運命の馬返し前。ユースが前へ。ベルマーレがついて自分は。。。切れた。あーやっちゃった。下りでだいぶ開く。あきらめずに行くがエルドラードのオレンジジャージが抜いて行く。ここで4位に。しばらくつこうとするがいかんせん激坂。エルドラードがベルマーレについてその前にユースが見える感じ。なんとかあきらめずに行くが気持ちが切れ始めた。呼吸は上がりきってる。
レースになると意外と激坂って気にならないもんだな。所々ある巨大なグレーチングが曲者でトラクションをかけようものならまたたくまにドリフト。ほんと雨ってやばいよね。グレーチング前で加速してスーっと通過するのが吉。
そんなこんなで緩斜面であげるけど相手も上げてるわけで。。。そのまま徐々に離されてだらだらと。で、ゴール前で一人にさされて5位orz
レース後下山したあとにようやく雨が上がり、帰りは30℃近くに。。。むぅ。

 
f:id:fishsword:20130616194917j:plain

E3表彰式。写真はイシマルさん提供。あざーす。

 

JPTの1~3位は全部外人。40分台ってのはすごいけどちょっとどうなの?って感じではあるな。来週全日本だから主力が抜けてるとはいえ。。。

 
f:id:fishsword:20130616194930j:plain
そして今日もふじやのうどん。混ぜ御飯おにぎりつけてやったぜ。14:00ぎりぎりで入ったけど普通に食べさせていただきました。ご馳走様!