FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

奈良さん練山岳部 TSS327.5 3383kJ

f:id:fishsword:20130525161836j:plain
甘くない。ジュースの話じゃなくて。

本日は奈良観光の東秩父ツアー。
5:00起床6:25出発で7:20に集合場所まで。時間ギリギリになってしまい、向かい風をトーマスのように進む。
本日メンバーは、奈良さん、小山くん、コンドルさん、えがちゃん、自分。コースは東秩父周辺の山。登って降りてで目標3300m。もう少しで富士山。

横松郷

スタートしてアウターでゴリゴリ上げて行く。元気なうちに。しばらく一人で行くがやはり逃がしてはもらえず小山くん、コンドルさん、奈良さんにつかまる。それほど離れずに上まで。えがちゃん調子悪いみたい。

七重峠

小山くん、コンドルさんが強い。とにかく見失わない程度についていく。傾斜の緩いところで上げてなんとかついていくが、やがて1人旅。そのままピークまで。長丁場で奈良さんは様子見かな?えがちゃんはここまで。

定峰峠

七重峠から下って白石車庫に出てそこからスタート。コンドルさん、小山くんがガンガン上げていく。比較的緩いので何とかドラフティングでついていける。途中、コンドルさんがもの凄いアタック。ワープだなありゃ。単独で行く気はなかったらしく合体して3人で。しばらくずっとツキイチだったが、小山くんがややたれてきたので前へ。少し行ってヘナチョコアタックをかけるが二人ともぜんぜん元気。ペースを維持しながらラスト。ずっとコンドルさんと併走。上げても余裕でついてくる。いっぱいいっぱいでたれてしまい、コンドルさん、小山くん先着。ここまでは奈良さんあまりあげない感じ。

高篠峠

裏定を下って下のヘアピンで左に。ここ道だったんだ?ってところから。自分は定峰で脚を使い切った感じ。最初から小山くんがダッシュ。コンドルさんがついていく。二人はあっという間に見えなくなり、自分は奈良さんにツキイチで。それにしてもつらい。少し離されて途中で心が折れかけるがなんとか上まで。

白石峠

高篠峠から下って白石登り口。この辺で妙に自転車が多い。こんなにたくさん走ってるの見たことないな。スピコンで登ってる人もいた。それは重いんだぞ。入り口から小山くん、コンドルさんがガンガン行く。少し遅れて奈良さん、だいぶ遅れて自分。水場過ぎくらいまで奈良さん見えていたが、どうにも脚がゴムのようで進まない。やがて奈良さんも見えなくなり。。。持久力には自信があるほうだけど、うーん。それでもラストはもがいて26分台。これだけ走って立派だと思うが上には上がいるなぁ。ピークには出店があり、なんか盛り上がってた。どうした急に?

白石前で右に折れる峠

白石を下ってコンドルさん離脱。もう登れないと思いつつせっかく誘ってもらったのでがんばる。初めて登るところだが、入り口からしばらくとにかくきつい。本日のメインディッシュだな。奈良さんが元気。小山君の前に出て突き進む。自分は少し離されながらたれないようについていく。

七重峠入口から落合へ

七重峠入口で後ろから陽気な声。奈良さんの知り合い、キャノンデールベルマーレのジャージ。プロ。さすがに速くついていけないが、奈良さんがとにかく元気。ピークまでいって追い抜いて自分たち2周目って言ってびびらしてやろうぜって。ぎゃふん。ピークまでと思いながら切れないようについていく。コンドルさん抜けてやや小山くんがたれてきた感じ。先行するプロ2人が速いのであきらめて右に入って落合へ。

二本木峠

落合の店で水補給し、二本木峠。もう何がなんだかわからないがとにかく登るだけ。先頭奈良さんとにかく元気。小山くんも持ち直した。自分は。。。完全に千切れた。

表かやの湯

二本木峠から下ってかやの湯の登りの途中に出た。二本木での体たらくに後は流しでと言ってもらったが、登り始めると奈良さんスイッチオン。生粋のレーサーだな。小山くんの後ろについて平坦区間での挽回を狙う。平坦に入ったところでトーマスのように。みかんの里の入り口で後ろから奈良さんがものすごいダッシュ。更脚でもできないな。。。で、小山くんにも抜かれ。。。るが、最後は出し切って2着。

まさかここまであるとは思わなかった。。。

裏かやの湯下って遅めの車がいて車引き。いっぱいいっぱい。鉢形城の信号の坂で奈良さんアタック。何とか付きたいが差が縮まらない。登りきってしばらく行って学校のところでドッキング。しばらく付いて緩んだところで前へ。少し引いて緩めると奈良さんが前へ。ここで初めて小山くんが切れた。後で考えるとトラブったのかな。ベイシアの信号で合流し、少し行ったセブンで軽く食べて解散。

ガーミンで134km3250mアップ。1日で3623mが最高だけど、昼食休憩とか長めの休憩ありだからな。今回のは短いヒルクライムレースをほとんど休憩なしで繰り返す感じ。
で、意外と奈良さんも小山くんも補給食とらない感じ?よくもつなぁ。自分は薄皮アンパン1袋と羊羹1個。とコーラ2本。痩せない秘訣?

皆様お疲れ様でした。本当にいい練習になりました。次やるときまでには千切れないように鍛えておこう。まだシーズンインしたばっかりだしな。がんばるぞ。