FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.5.19ハルヒル TSS162 2274kJ

第1回榛名山ヒルクライムin高崎 通称ハルヒルに参加してきた。
f:id:fishsword:20130519193707j:plain
エキスパートクラス 通称エキパ男。
リザルト 42:18 8位。

レポ。チームメイトはカザマくん、サノくんが同クラス。
スタート直後から招待選手の藤田さん、黒岩さんがガンガン上げていく。試走はしていないが榛名神社までは比較的緩いらしいのでここで切れると追いつけなくなると思いなんとかついていく。
先頭交代しながら1列棒状で進む。ふと、カザマくんチェーン落ち。タイミング的に前に出られたのでやや落とすようにして。カザマくん復帰。エカーズの子がやや抜け出してしばらく進むが自然にドッキング。
平坦区間を過ぎて榛名神社前の登りへ。この辺で先頭は10人くらい。しばらくして、「だめだぁ」と藤田さんが落ちていった。斜度が上がるたびにきつくなる。自分もやや切れ気味。そして切れた。
先頭から切れて心も切れかけるが、サノくんがドッキングしてきてなんとか持ち直した。神社の先で「回していきましょう!」と声がかかるが、いっぱいいっぱいだし斜度もきついしで返答に困りとりあえず「了解!」と返す。サノくんは重いギアでガンガン踏んでいく。こちらはインナーローを使って無理せず回していく。お互いに意識しながら後続に追いつかれないように。
ラスト1.5kmくらいの看板から時折サノアタックがかかるが無理せずついていく。500mくらいで強めのアタックがかかったが、その先で追いつく。そのままゴールまでと行きたかったが、ラストでスプリントがかかりサノくん先着。

その後湖畔のゴールに二人で手つなぎゴール。いやぁこれやってみたかったんだよな。どっかで写真使ってくれないかな。
カザマくんは3位。店長も年代別で3位。サイクルフリーダムは今日も大漁。ホント二人とも強い。そして、みんなそれに続く実力がある。いいチームだな。

f:id:fishsword:20130519193748j:plain
レース終わって榛名湖畔。
この後、チームの宿舎?で、ゼッケンについていた1000円の金券で肉丼を食べて時間調整。下山までおもてなし(甘酒、きのこ汁、どら焼き、梅干などなど)が凄かったが、やっぱり待ち時間長かったな。
ラバノアからはT氏が参戦。
昨日の今日だし、朝エガちゃんと今日はファンライドだねって言ってたけど、ある意味ファンだった。

とてもよいコースよい大会だったので来年も出たいな。来年はTTでるぞ。運営の皆様ありがとうございました。食べ過ぎた。。。

f:id:fishsword:20130519193831j:plain
きのこ汁の列に並ぶ。。。

f:id:fishsword:20130519193903j:plain
完走証の裏面に特別賞チョコビスケットの印刷が。当たっちゃった。
6箱入ってたので、この後会った人におすそ分け。

帰宅後15:00~スピコンで流し。寄居-小川-物見山-小川。72kmくらい。
物見山通過後にポツリポツリと降り出した。幸い追い風になり、本降りになる前に帰宅できた。
横風を気にせず坦々とDHバーで走れるようになってきた。ペダリングのかかりも良くなってきている。パワーをかけていくにつれて、どの筋肉をどの順番で使って力を伝達していくかのタイミングの重要性が上がってくるな。普段てろてろ乗っているときとは違った体の使い方になるので、全力走は練習しておかなきゃだ。

f:id:fishsword:20130519193933j:plain
昨日と同じ場所で違うバイク。

f:id:fishsword:20130519194000j:plain
食べたかったガリガリ君リッチのイチゴオレゼリー。インパクトはないがありだと思う。ブラックサンダーアイスの方が好きかな。