FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.4.20JCRCシリーズ第3戦in群馬CSC TSS97.7 1299kJ@pc

JCRCグンマーに行ってきた。RXRS BORA。

リザルトは、Sクラス60km 3位。

 

自宅を6:00頃出発。下道でたらたら行って8:30過ぎに到着。

とりあえずチームの番長とHITOSHI店長のレースを見学。9:00頃スタートで番長はFクラス待望の6位入賞!HITOSHI店長はXクラスで先頭からは離されてしまった感じ。スタート付近から心臓破りの坂までランニングしながら写真撮影して、いいアップになった。

f:id:fishsword:20130420222804j:plain f:id:fishsword:20130420222854j:plain

11:00スタートなのだがいろいろやって着替え終わったのが10:30頃。日陰が結構寒いのでインナーは2XUの長袖にして埼玉クリテ仕様。アップは10:45分くらいまでその辺を走る。あ、ブログ読んでますって声かけられてちょっとうれしかったりした。うちのチームジャージ目立つからかな。今回は久しぶりにカザマくんと一緒のクラス。去年の修善寺以来だから1年ぶりくらいか。追いつくまで結構かかったな。要注意はタケイさん。Zクラス走った後だが、正月もてぎでコテンパンにやられてるしな。

 f:id:fishsword:20130420222939j:plain

2段目くらいからスタート。

1周目は様子見でやや先頭に出たりしながらアップの続き。

2~6周目くらいはあまり出すぎずに、かつ逃げができたらすぐ乗れるように。いつも先頭付近にいるカザマくんが見えないので後ろに下がってみたが集団にいない。どうやらトラブルで遅れてしまったようだ。(レース後チェーン落ちと判明)できれば一緒に逃げたかった。

5周目くらいの最後のコーナーで前に出た人に「行けますか?」と聞くと「無理!」と帰ってきたのでおとなしくあきらめ。その後2人くらいの逃げができたが、集団は泳がせている感じ。集団のスピードを少し落として一気にブリッジして3人で逃げようと思って1周くらい様子を見たら、心臓破りの坂で結局吸収。

7周目くらいでARAIの人と2人逃げ。記憶が定かじゃないけど俺仕掛けたかな?結構強い人でついていくのがきつい。しばらくしてYouCanの人が合流。3人ならいけるかもと上げていくが、どうも先頭に出るとみな力が入ってしまうようでローテがうまく回らない。結局下りの途中でYouCanが切れてしまい、ARAIと2人に。いっぱいいっぱいながらついていく。

8周目心臓破り付近では後ろが見えなくなっている。結構離した。ストレートはエアロポジションでガンガン踏んでいく。足はややつり気味。

9周目の心臓破りで単独先頭になってJCRC賞をゲット。

10周目最終周。JCRC賞ゲット直後に右からするりとタケイさんが単独で抜いていった。鮮やかすぎて、あれ?後ろにつこうとするがとどかない。とどかないどころかちょっとずつ離され、心臓破りでは見えなくなっている。こちらも足がいっぱいいっぱいでARAI、じょんのびに吸収してもらい2位集団に。じょんのびの人は体が大きいので番手につくととても楽。で、最終コーナー立ち上がってスプリント。3人ともいっぱいいっぱい。最初に自分がゴール前の坂の立ち上がりからスプリント開始。後ろがこないので全力。ところが加重のかけ方がまずかったらしく後輪が浮いてタイムロス。そこをARAIにさされて3位着。。。

タケイさんはどこ行った?w

桁違いすぎてもうなんと言っていいのか。。。スプリントは完全に技術的ミス。普段レース車両で練習していないことが原因だな。quattroと比べて軽すぎるから。。。

 f:id:fishsword:20130420223107j:plain

表彰式。1位のタケイさんは帰ってしまったらしい。

グンマーは修善寺と違って、自分も含めてあまり濃いメンバーにならないな。来週JBCFグンマーだから練習を兼ねてきている人が多いかと思ったがそうでもないみたい?

 

その他、イノウエさん、ワカバヤシくんが入賞で次回からAクラスに。すぐに追いつかれるな。フクダくん、エガワくんは純粋ヒルクライマーだな。アマダくんはスプリントに持ち込むスタミナがついたら無敵。末恐ろしい。カナクボくんは周回間違ったとか。

練習すればしただけ結果につながるのが面白いんだよね。

皆様またよろしくお願いします。

 

終了後エガワくん推奨の温泉に。ゆっくりできてよかった。グンマーの後は温泉だな。明日はツールド草津だが、たぶん雪なのでDNS、ていうか会場にもいけません。。。