FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

Mr.Control ネームプレート

昨日の今日で休養日。

JBCFのレースで走らせていただけることになって、自転車にゼッケンプレートを固定する方法を考える必要が出てきた。
もっとも一般的なのが、リアブレーキと友締めするステーだな。あれついてるとものすごく速い人オーラが出るよな。薄めのプレートとねじを勝ってくれば自作できそう。だが、取りはずしとか考えるとややめんどくさい。

いろいろと検索して。。。

MR. CONTROL NAME-P ネームプレート NAME-P

MR. CONTROL NAME-P ネームプレート NAME-P


amazonで630円のタイトルのネームプレートを注文した。
Mr.ControlさんはFrettaの20インチ化をしたときに使ったブレーキも出している。お金のある人はポールのブレーキなんだけど、安くて同じ構造のこちらで妥協したんだよな。質感はぜんぜんポールのほうがいいが。

f:id:fishsword:20130415234019j:plain
で、本日届いたので早速取り付け。長いタイラップとゴムが2本付属していたが、タイラップの使い方がわからず。

f:id:fishsword:20130415234006j:plain
うーん。ケチったからRXRSのシートポストに微妙にフィットしない。とりあえずは大丈夫そうだが、何か考えなきゃだな。
高いけどBBBのエアロフィックスにしておけばよかったかな。
ちなみにもっと安いのも見つけてしまった。

TNI ネームカードホルダー

TNI ネームカードホルダー

次は重量を6.8kg以上に調整しなきゃだ。