FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2013.3.30JCRCシリーズ第2戦in日本CSC TSS87.7 1078kJ@pc

4:30起床、5:00出発で8:00到着。

出発時は昨夜からの雨でびちゃびちゃな感じ。途中で雨に降られ、富士五湖道路は霧で危険な状態。。。自転車は車外なので雨だと非常に萎えるんだよなぁ。

御殿場まで出ると雨が上がった。ついでなので新東名を走ってみる。ものすごくまっすぐで平らな感じ。制限速度何キロなんだろ?勝手にスピードでるよ?去年自転車で走った地点の手前で降りて伊豆方面へ。現地は気温9度くらい。風もあって日差しも微妙。寒い。。。ロングインナーに半そで短パン。

 

本日もRXRS、BORAで。

今日は知り合いがたくさん。T先生夫妻、Oさん、Kくん、Wくん、Fくん、Eくん。クラスは違うけどなんかいいなぁ。寒い中みんなお疲れ様でした。

 

レース結果、Aクラス4位orz。。。

いろいろと言い訳したいことはあるが、はっきり言って惨敗。結構追い込めたのでトレーニングとしては十分だけど、これでSにあがるのは悔しいなぁ。

 

レース内容。ふらふらするほど追い込んだのであいまいだけど覚えている分。

f:id:fishsword:20130330214339j:plain

1周目 スタートから竹芝の人が先頭で上げていく。後ろについていくと二人だけ飛び出した状態に。「飛び出してます。」と声をかけると「行きますか?」と。さすがにここからってのは難しいだろうけど、大好きな展開。まぁ直後にあえなく吸収される。そのまま集団で2周目へ。

2周目 ほどほどに先頭出たりしながら集団で。

3周目 最初の山でトップに出てエアロポジションで下る。坂の一番下までエアロポジションでいったところアウトに膨らんで死ぬかと思った。。。反省。気持ちよく降りて登り返し。ここでやや集団から抜け出した形に。最大13秒くらいまで開いたかな。

f:id:fishsword:20130330214417j:plain
こんなんなってちゃ無理ですわ。。。

4周目 一人旅、ふらふらして道路脇の溝に落ちそうになったり。。。反省。登り返しでバイクから1人ブリッジといわれ、あれよあれよという間に10人くらいの集団に。まぁ母集団が小さいから、勝負できる人全員な感じかな。

5周目 集団のなかで休ませてもらった。気がつくと集団は7人に。あと1人落ちればと、そろばん発動。が、残った人はみんな強い。 

6周目 登り返しからJCRC賞を目指してみなさん上げていく。3人抜け出して、うち1人は見えるところ。足が上がっててついていけず。というか、この時点では追いつけるつもりだった。悔やまれるなぁ。

7周目 集団はバラバラ。4位以下の3人で最初ののぼりへ。3位は前に見えて捕らえられそうな感じ。下りは一番で入ってエアロポジションで漕がずに下る。登り返しで3位の人を捕らえて切れのないアタック。秀峰亭に出る前に1人に抜かれて4位。何とか表彰台に乗りたいので登り返しでがんばったが、下りでちぎれてアウト。スプリントしようとしたけど50-11が回りきってしまいどうにもならず。ログを見ると70.7km/hだって。。。4位でフィニッシュ。 

 

こんな感じかなぁ。Q-RINGSのコンパクトなので11-23でいいやとクリテ仕様のまま行ったのがまずかった。フロントの変速が怪しくてアウター固定で行ったもんだから、実質50-21までしか使えず。去年の修善寺は11-25だったので50-23まで使えた。それでもきつかったけど。とにかく足がパンパン。ダンシングも入れるけどケイデンス落ちまくり。心拍はやや余裕あったかな。

多分、自分が一番ふらふら走ってたんじゃないかな。思い出すと恥ずかしいくらい。一緒に走った方、失礼しました。


f:id:fishsword:20130330213959j:plain

表彰式。あっち向いてる写真でw。


 f:id:fishsword:20130330213754j:plain

賞状と副賞と参加賞の靴下。黄色くなって可愛くなったな。


来週は絶対11-25入れていこう。重量調整の方法考えなきゃだな。あと100g程度だけど。

 

レース後、T先生に預かってもらってた埼玉クリテのトロフィーを受け取った。ありがとうございました。

f:id:fishsword:20130330213649j:plain

でかいなこりゃ。うれしいや。部屋に置き場がないので自転車部屋においてモチベーションにしよう。


帰りにあざみライン登ってこうと思ったんだけど、

f:id:fishsword:20130330214124j:plain
これじゃ無理ですわ。。。