FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

3本ローラー60分 TSS100 1174kJ

土日の疲れがそれほどでもないので60分がんばってみることに。

 

アップを兼ねて230wくらいから入って60分。

60分 261w 159bpm 89rpm

ラスト1分 396w 175bpmまで

残りは流して終了~。

 

20分くらいで160bpmまで上がってそのまま維持。アップは20分くらい必要みたいだな。ラストはもう少しで400w。シッティングで1分は限界かなぁ。終了後は結構筋肉が張ってる。ストレッチして寝よう。

 

そうそう、備忘録的にチェーンのフリクションについての話

難しいけど、要はトルクをかけた方が効率が良く、パワーが高いほど効率が良くなると。

こちらも非常に興味深い。ペダリング技術の向上で実力は上がる?

適正ケイデンスは100w57r、200w70r、300w86rpm、400w99rpmらしい。

今日で言えばラスト1分の平均が88rpmなのでもう少し回してもよく、250w時は80rpm程度まで落とした方がいいということかな。