FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

チーム練

本日はいつものチーム練。

 

集合~川島

集合場所の運動公園に行くと、なにやら渋滞が。。。自転車は関係なしと進んでいくと、どうやらさくらマラソンの日らしい。メールを確認すると集合場所が変わってる。。。ありゃぁ間に合わないわ。ということで微妙に先回りを試みるが、あいにく今日は逆方向にスタートみたい。全力追走開始。30分ほどでいつもの第1休憩地点に着くと、いたいた。無事合流。いい練習になりました。

 

川島~物見山~シロクマ

休憩を終えて走り出すと、午後から仕事のIさんが鬼引き。最後尾で危うく付切れしかける。単独追走時のスピードよりも早い。。。こりゃ追いつかないわ。ラピエール速し。しばらく行ってややスピードが落ち着いて、Iさん離脱。

物見山は図書館から電大前を抜けて小周回ののぼりへ。ここ苦手。外人さん2人とCAAD10の白髪交じりの人が登りのきつくなる部分だけ上げてる。大人気なく自分もアタック。そのまま置き去りでOさんに続いて2着。Oさん最近登りでめっぽう強い。そろそろ表彰台だな。

シロクマは、たまごハムサンド、ごぼうパン、あまおうパンにコーラ。ハムサンドおいしかったな。最近はまってるチーズスフレパイなし。

 

立山~白石峠

立山は初めて頂上まで。ほとんど10%超で。T先生、Oさんが強い。自分はあまり上げずに心拍130くらいでグルペット。Kさんいっぱいいっぱい。Nさんは年甲斐もなく強いw。頂上は行き止まりで少し戻って日吉神社方面へ。で、白石と思いきや慈光寺の登りへ。工事箇所手前まで行ってUターン。Uターンコースはあまり好きじゃないな。戻って白石峠。

白石峠 27m31s

昨日より速い。平均160bpmに抑えてるので回復傾向か?Oさんに続き2着。登りきったKさんは魂が抜けてた。。。Kさん、Nさんはここで離脱。

 

天文台~帰宅

白石終点の看板で天文台ランチ600円を見て天文台へ。バイキング形式で豚汁付き。赤飯がおいしかったが、おかずが貧弱。今日は天気が悪いので本気出してないとのこと。ファンヒーターが一台あったけど寒い。。。お茶で少し体を温めてダウンヒル。定峰茶屋~落合へ。とにかく寒い。冷えないように無負荷高ケイデンス練習。瞬間的に200くらいまで。これ以上は無理かな。落合の店で温かいコーヒー。かやの湯を登って寄居経由で帰宅。そうそう、寄居にイタリアンカフェSORAってのができてた。ランチ1000円はちょっと高いがそのうち行ってみよう。

 

周回コース

自宅周辺の周回コースにできそうなところを回ってみた。7km、5kmのコース。5kmコースでスプリント地点を何箇所か作ってみようかな。あまり近くだと近所の目があるが。。。

 

151km 1970mup 3422kJ TSS262.3まで。

白石で冷えて一気に心をへし折られたのでこんな感じ。休日は200km乗りたい。

終盤は自転車を進めるイメージを意識して。ペダルを回す力と後輪のトラクションを連動させる感じ。練習中はできるだけ集中してよいイメージをもって走りたいな。