FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

W練@物見山

W君主催の練習会。前回はスプリント、今回はCSC対策の登坂練習ということで。

 

メンバーは、W君、F君、格闘家A君、のIチームとE君、それから有名ヒルクライマーM氏!、に自分を入れて6人。

 

自宅から大東坂下のローソンまでちょうど1時間くらい。自宅を出てしばらく走るとRDがトップ側に変速していかないのに気がついた。いろいろやってみるがぜんぜんだめ。ブラケットのボタンを押してインナーワイヤーを手で引っ張ってやらないと何かがひっかかって変速できない。。。天気が微妙だったり、いろいろと逆風だけど帰るのも癪なので。

 

大周回2周、小周回1周

とりあえず1周目は様子見ということで走り出すが、みんな最初の登坂でスイッチオン。若いねぇ。ついていけない。。。ていうかぜんぜん登れない体になってる。冬の間と最近の呑み会で蓄えた脂肪で68kgを超えた体が重力に負けている。平坦と下りはいけるが、いかんせん変速不良。というわけで、それなりにお茶を濁す感じ。せっかく呼んでもらったのに情けない。弱いなぁ。

登坂はW君、F君、E君が先行して、M氏は貫禄の走り。ブログでは弱ってるって書いてるけどあれで?坦々といってKOM先着みたいな感じ。バーエンドのシフターがかっこよい。

 

立山

M氏が抜けて、どこ行こうということになり白石方面へ。弓立山をゴルフ場のところまで登坂。F君、E君強い。ほどほどでついていき、下ってまた登って。

 

高坂

柳王@高坂で中華料理の定食を食べるとのことでご一緒に。移動中の平地は格闘家A君強し。ラストの山村学園KOMはE君。

焼肉セットを頼んだらボリューム満点すぎて。。。ダイエット中だよね自分?まぁ完食ですが。

 

白石

飯食って解散後、一人シロクマでお茶して白石へ。ある程度疲労してからの高強度なイメージなんだけど、どうにも登らない。34-25でふらふら登って50分くらいかかったかな。足つかないでこの時間は逆に凄いのでは?

白石から裏定峰を下って長瀞周りで帰宅。

 

171km、2636mup、TSS295、4030kJまで。

久しぶりの外練はつらかったけど楽しかった。またやりたいな。

 

変速不良の原因

単純なことなんだけど、インナーワイヤーをリリースしてからブラケットの位置をずらさないと、ブラケットの位置によってはアウターワイヤーがハンドルとブラケットに挟み込まれる形になる。そのままブラケットを固定するとつぶれたアウターのせいでインナーワイヤーが緩まない。気をつけよう。ていうかアウターつぶれてるだろうし、そのまま使うのも気持ち悪いなぁ。


おまけ

あがりのふんわりお米ロール @金沢土産

f:id:fishsword:20130320184734j:plain 

ダイエット中だよね自分?

大事な事なので二回言いましたw