FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

休養日

そんなわけで休養日。
備忘録的に昨日のことなど。

落車直後しばらくは傷を水で流したりするだけて動かないように。しばらくして立ってみるが少し立ちくらみ。が、いけそうなのでバンドエイドを貼って峠の下のコンビニまで移動。フロントホイールが少し触れてて走り難い。
※水、ティッシュ、バンドエイドは持ってた方がいいな。

コンビニで救急車か病院か帰宅か考えるが、病院も近くになく、自転車もあるので、タクシーでとりあえず帰宅することに。原因はわからないけどフロントの触れがどんどん大きくなってたので自走帰宅は断念。ここまでチームの皆さんにいろいろお世話になった。感謝。多謝。

帰宅後着替えながら病院をあたる。日曜って病院やってないのね。ネットで調べて救急医療情報センターってとこに電話して近くの病院を紹介してもらう。紹介された病院も一軒目は断られ、他の病院を紹介された。診療時間ギリギリらしいがなんとかみてもらえることに。
※後でリンクしとこ。

病院につくと普通に受付して診察室へ。先生は開口一番「うわーぐちゃぐちゃだね。」と、オイオイ。とりあえず鼻と左手のレントゲンを撮ってもらうが骨には問題なさそう。鼻に局部麻酔して何箇所か縫ってもらう。ガーゼあてて終了。なんとか傷は残らないんじゃないかと言われたが。。。10日間は消毒に通わなきゃらしい。化膿するとめんどくさいことになるって。

マスクで隠れるのでしばらくはマスク生活。左手は軽傷だが包帯でガーゼを抑えてるので、しっかりした怪我感。今日は一日左手の事を聞かれた。転んでって答えたけど、普通手の甲に怪我しないよな。やや首が痛い気がするけど普通に動かせるし、軽いムチウチかな。

ガーゼで飯が食べ難いのと風呂に入れないのが難点。感染症対策で免疫力下げられないからトレーニングもできない。落車するといいことないな。多分今後も落車はすると思うけど、練習中の落車とか意味のないのは絶対しないように。

最後に、皆さん気をつけましょう(≧∇≦)

ざっくり損害額
タクシー5000円
病院10000円
ヘルメット25000円
サングラス20000円
心の傷プライスレス