FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

KREITLER KILLER HEADWIND

3本ローラー用のシロッコファンを利用した負荷装置。ELITEのローラーで使っている。クライトラー社のローラーにつけるのが本来の姿。

正面に見えるふたをスライドすることで空気の吸入量を調節して負荷が変えられる。最強にしてがんばって漕ぐと負荷も凄いけど風も凄い。まぁこれと工業扇があっても夏場は汗だく。。。今まで買った自転車用品の中で一番費用対効果が高い道具。お勧め過ぎて紹介したくないくらいw。

f:id:fishsword:20130228194803j:plainKREITLER KILLER HEADWIND

轟音注意。最強負荷で250w24km/hくらい。約5%想定?。流石に固定ほどの負荷は出ないが500wくらいまでならそれほどタイヤも滑ることなく漕げる。

静かなのがいい人はミノウラがオプション負荷ユニットを出しているな。


本日夜間作業につきベリーショートで。

5分アップから

4分 250w 136/141bpm 92rpm

8分 306w 157/165bpm 94rpm

4分 251w 157/165bpm 93rpm

8分流して終了。

TSS37.0 417kJ

300wと250wと平均心拍が一緒って?アップが足りてないから1回目のインターバルの平均心拍が低くなってるのか。

なんかここのところ歯車がうまくかみ合ってる感じ。いいときも悪いときもあるな。