FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.2.24埼玉クリテリウム第4戦

ついにきた、埼玉クリテ最終戦。

6:30起床で準備するが寒すぎ。やっぱ寒いの苦手だわ。深谷マラソンとからまないように7:40頃早めに出発。北西の追い風で、たらたら行ったけど9:00前には余裕で到着。レッドブルと大福を補給して建物の影に隠れてスタートまで待機。

 

9:40スタート。4戦目ともなるとみんな顔見知りでアットホームな雰囲気?それにしてもとにかく風が強い。強風ウェルカムなわけだが、ここまでとは。。。みんなで声を出して気合入れてスタート。こうゆうのいいよね。

1周目、飛び出してバイクの後ろにつけるが、向い風のロングストレートがつらいつらい。ぜんぜん進まない。途中で3人くらいに抜かれてそのままスプリントポイントまでぜんぜんお話になりません。4?5?位くらいで通過。まぁここまではいつもどおり。スロースターターと解釈することにする。

2周目、ロングストレート。風にあおられてふらふらしながらも前へ前へ。ここまではいつもと同じ流れ。計算外だったのは、風の強さ。踏んでも蹴ってもとにかく進まない。後ろに張り付かれたまま3周目へ。

3周目、ポイント周。今までだとここら辺で後ろは千切れてたんだけど、今回はついてきてる。追い風に変わるところまでぴったりマーク。追い風に変わった後に少し間が開いたのでややスピードを上げる。最終ストレートでスプリント。本当にちょっとの差で逃げ切り。あぶねー。4pゲット。

4周目。ロングストレートは相変わらず付かれてる。途中でチームのKさん(初級クラス)を抜くときに声をかけてもらって気合が入るが、後続ちぎれず。追い風に変わるところからやや引き離して5周目へ。

5周目、最終周。ロングストレートでやっぱり付かれる。千切れない。この辺になると初級クラスの集団と混走になってくる。いっぱいいっぱいだけど声をかけてあけてもらいながら進む。まったく余裕なし。追い風になってから、うまく走ってコーナーで別クラスの集団と絡まないようにして、後続と差をつけるように考える。最終ストレート、とにかくスプリント。後ろの気配もないがいっぱいいっぱいまでやって1位ゴール。4pゲット。出し切った。

 

というわけでシリーズ戦、B-Aクラス優勝v。やった。

f:id:fishsword:20130224160746j:plain
レース始めて2年目の終わりを有終の美でw。未登録で来れるところまで来た。来年度は登録してがんばるぞ。
ちなみに1位の賞品は、賞状、トロフィー、はにわさぶれ、メッシュキャップ、靴下、タオルでした。
それにしても今回はとにかく全力投球。向かい風区間は恥ずかしいほどフォームが崩れてたし、ふらふら走ってたと思う。けつにサドルが突き刺さるような前乗りフォーム。前と後ろの筋肉をバランスよく使えてないな。あれだけ風が強いとBORAはよくないかも。
 
終了後、合同練習の約束を。W君、E君と。人と走るのはとてもいい刺激になるのです。
 
ご褒美に久しぶりに小麦の丘へ。
f:id:fishsword:20130224160807j:plain
 
いとうまし。
f:id:fishsword:20130224160821j:plain
 
追記:リザルト