FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

調子いいよ?

 夕食で暴食スイッチオン!パスタ3人前に羊羹1本。その他お菓子w。今日は昼食がタイカレーご飯だけで、夕方ややハンガーノック気味だったからかなぁ。

 最近思うのだが、足のシルエットが戦闘的になってきた。パワー的にも結構出てきてるしいい感じかも。このまま体重を減らしてFTPで5倍くらいは出したいな。

 

LTインターバル

5分アップからスタート

4分 245w 93rpm 147/153bpm

8分 297w 96rpm 162/168bpm

4分 248w 95rpm 158/165bpm

8分 296w 97rpm 166/171bpm

4分 247w 95rpm 163/169bpm

8分 307w 90rpm 168/171bpm

4分 255w 89rpm 164/169bpm

3分アウタートップでゆっくり下ハンダンシング

5分流して終了。TSS72.9 816kJまで。

時間が遅かったので3本。。。後半ケイデンス落とした方がパワーでてる。

明日は30-30×4。そういえば昨日の神宮クリテ、マスターズは一人逃げだったらしい。来年は参加するぞ。

 

 体重が減った場合ペダルにうまく力を伝えないとパワーが出ないわけだけど、これって難しいよな。単純に筋力だけの話しじゃなくて、急激に踏めば軽い体ははじかれるし、引き足も使ってペダルの進む方向にうまく力をかけてあげなきゃいけない。相性のいいフレームとかホイールって、無駄になってしまう力をしなりでいったん吸収してからタイヤに伝えてくれるのかな。てことはペダリングに無駄がなければ硬いフレームが良くて、無駄がある場合はしなりの相性のいいフレームがいいってことか。まぁ、いくら無駄がなくても同じペダリングをずっと続けるのは難しいから、ある程度剛性としなりのバランスのとれたフレームの方が長時間パワーを出せるってことか。

 道具で勝てるならそうしたいけど、それだけじゃないから面白いんだよね。