FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

挫折orz

人は挫折を繰り返して強くなっていく。。。と信じたいw。

200km走るつもりが100kmちょっと。これも挫折だよな。昨日のスプリント練でも思ったけど、あきらめ癖がついている。競った状況になるとまぁいいやとか。あきらめ癖を直さずに安全に勝つためには競らずに逃げなきゃな。並々ならぬ努力が必要だな。

 

9:00頃出発。平地練として利根川周回(坂東大橋-刀水橋)39km×5の予定。走り始めの右岸は追風で調子がよく40km/hちょっとで。左岸に渡ったとたんに向風で25km/h前後。風の強いところは20km/hもでない。。。まさに耐風訓練。不意に吹き付ける強風で足元を何度かすくわれかける。TIMEじゃなくて良かった。

1周終わってさすがに危険なので山の方に移動することに。いつもの高見屋@小川町でカレーうどん&雑炊。利根川→高見屋間でも追風で平地なのに50km/h巡航とか。ツールじゃないんだから。。。

食事を終えて店から出ると半端なく寒い。くじけてそのまま帰ろうかとも思ったが、もろに向風になるため小川からかやの湯経由で帰ることに。いつもは寒くても乗っているうちに温まるが、今回は熱が入らない。向風と戦いながらかやの湯から陣見入口を抜けて帰宅。

帰宅後も体が温まらず何もできずにバタンキュウ。昨日の疲れかな。回復力のなさがおっさん力!&寒いの嫌い!

落合の店の80円ドリンクはさっぱりしてて美味しいと思うが、冷えるので寒いときはやめたほうがいい。

f:id:fishsword:20130211223953j:plain 

昨日クロモリは進むっていう話を聞いてquattoroについて考えてみたが、やはりRXRSに比べたらぜんぜん進む感じはしない。ダンシングでごりごり踏むとややしなりを感じるが、RXRSのような進みかたはしないな。パワーが吸収される感じ。フレームは硬く感じるが、これは短所なのかな。RXRSが刀だとしたら棍棒?もっとケイデンスが必要?RXRSはROTORの楕円を入れてるからその辺の違いもあるかも。結局は値段なりか?

 

夜。二部練。

10分アップから

10分 286w 86rpm 151/159bpm

5分レストで

5分 311w 88rpm 157/163bpm

流して終了~。

 

3連休終わり。中日はとても充実。あとはちょっと残念かな。とにかく寒いよ。