FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

スプリント練

ただのかけっこじゃない(´Д` )

何気に有名人なIのW君に誘われて周回コースでスプリント練習。競輪選手のIさんと、W君の友人のF君の4人で。こんな経験はじめて(´Д` )。コースは1周約8.4km。
 
勝手がわからないのでローテを合わせるようにしたけど、多分上げすぎ。1周目はかけるのが遅すぎてぜんぜんつけず。見送り。。。2周目、3周目もぜんぜん。3人とも速い。特にIさん。。。病み上がりとは思えぬ。
1 36.1/50.8km/h 114rpm 161/197?bpm
2 36.1/52.3km/h 122rpm 165/180bpm
3 34.8/50.7km/h 120rpm 162/181bpm
で、スプリントのみで3回
1 52.0km/h 125rpm 172bpm
2 49.0km/h 109rpm 168bpm
3 49.2km/h 120rpm 171bpm
3回目、やや早がけしたら「アタック!」の声。ついスイッチが入ったけどゴールまでもたず。もっと上手に位置取りして、最後まで回しきれるようにしなきゃな。筋肉の使い方も。
 
その後、Iさんと分かれて3人で定峰へ。W君は落合から26分台であがるらしい。。。スタートから踏み踏みで、ラストまで50-23で。ついつい新城が重いギア踏んでたって話しに乗せられてしまった。途中で足がつりかけた。
落合→定峰 29:06 77rpm 169/179bpm
後半たれたけど冬場のわりに追い込めた。
茶屋から先は雪が残ってて進めません。
f:id:fishsword:20130210203144j:plain
 
下ってシロクマパンまで流しで。いろいろな話ができた。強度も含めて複数練習は楽しいな。ホント感謝。
 
シロクマ帰りにチームのOさんと遭遇。これからシロクマ行くとのことで、チームIと分かれて随行。結局シロクマが閉まるまで。
f:id:fishsword:20130210203218j:plain
 
シロクマ後はごりごり走って16:30頃帰宅。シャワー浴びてバタンキュウ。。。
 
半端なく充実した一日。明日は200km走る。