FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.1.27埼玉クリテリウム第3戦

RXRS BORA

完全に勘違い。今回1位ポイントを二つ取れたら優勝確定かと思ってた。。。計算してみたら2位のsさんと2ポイント差?簡単にひっくり返るなw。4戦てきとーでいいやとかソロバン@間違いが発動してたけど、アブねー。

 
今回は写真これだけ。
f:id:fishsword:20130127180457j:plain
 
予報では極寒で強風となってたけど、日差しが強かったのでそれほど寒くなかった。ガーミン見るとレース中で10℃下くらい。ただ、風はそれなりで、これが神風となったかな。あ、ガーミンのLAP押し忘れ。。。
 

レース覚書

1周目、スタートは2段目からで、ダッシュしてバイクの後ろに。今回はコーナーあんまり下げないように。そのままラストの直線まで先頭で来たけど、ちょうど3人にスプリントで抜かれる。弱ぇぇ。
2周目、諦めずについて行くが、ロングストレートの途中で田んぼに落ちそうに。逃げるスペースを確保しながら走らないとな。「アブねー」と呟きながら立て直して、いっきに前に。今回もアタックじゃなくて前に出ちゃった感じで。そのまま踏んで後ろは振り向かずに。後ろとの差は意識せずに3周目突入。
3周目、前回はみんなついてきてて途中で抜かれたけど、今回は先頭のまま奥まで。ていうか2周目から独走だったらしい。奥のコーナーで後ろを確認すると、結構離れてる?緩めずに1位ポイントゲット。
4周目、ちらほらと他クラスの人が。なるべく離れて抜くように。後ろは見えない感じ。1戦よりも離してる。
5周目、最終回。油断せずに坦々と。小学校の前でチームのkさんが3人パック。コーナーで抜けないので少しついて、ロングストレートに出たところでパス。タイミングで声をかけられなかったが、前にでると何か声をかけてもらった。気合入る。奥のストレートで前にチームのt先生。一人旅になってる。。。声をかけてパス。ラストは微妙にスプリント?ガーミン見ると最高速51.9km/h。追風だからね。1位ポイントゲット。
 
課題
  • 1周目のスプリントポイントを取る。
  • 前乗りを使いすぎない。
  • 逃げ場所の確保。
スタート前にfのs店長。ニット帽とサングラスで一瞬誰かわからず。。。
iのwさんと話してたら、クリートの裏に田んぼの泥がべっとりついていることが判明。慌てて掻き出してセーフ。スピードプレーは泥詰まったら終了。ブログ読んでもらってありがとうございます。定期的に追い込んだ練習やりましょう!
参加の皆様お疲れ様した〜
というわけで、次回も全力。風よ吹き荒れろw!
 
写真追加、t先生より。

f:id:fishsword:20130127095400j:plain