FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

パワーメーター

0km
 

f:id:fishsword:20121230210425j:plain

パワーキャルとジュール2.0
ローラーはパワータップを使ってるんだけど外練のときに強度がわかればいいなぁと思って買ったのがパワーキャル。練習値で@PCってついてるパワー値がパワーキャルのもの。まぁわかりきっていたことだし、あちこちで検証もされてるとおり瞬間的なパワー値はあてにならない。心拍計と連動なんだから当然といえば当然。でも長時間乗ると平均値があってくるっていうみなさんの評価。でも自分の場合はやや低めにでてるかな?って感じる。これは心拍低めでパワーを出せているからだと思う。ていうか年齢的にあまり心拍があげられないのが原因?w
この辺はジュール2.0を使うと校正できるんだけど、夏頃校正かけたらパワーが高く出すぎるようになってしまって、リセットかけた経緯もある。そのうちまた校正かけてちょうどいい数値を検証してみたい。
 
明日は年末500km最終日。今日一日天気悪かったので、あと230kmほど残っている(´Д` )。。。強風らしいができるだけ頑張ってみよう。